平日歩きラウンド

今日は珍しく平日にお休みをとってラウンドでした。


ちょっくら熊本まで足をのばして、ブロガー仲間のtku9さん、TOM姉さん&その師匠Tさんと、くまもと中央CCへ。

今年の日本シニアオープンの開催予定コースです。


天気もよくて、風も適度に吹いて、心地よいコンディション。


そして、ここは基本がキャディ付きの歩きラウンドなんで、久々にゆっくり芝を踏みしめてのラウンドです。



しかし、こういうときに限って、仕事でトラブル発生。

今日のためにほぼ何もないように取り計らっていたのに、システム上のエラーが出たらしい。


朝から会社やら取引先と携帯電話で連絡をとりっぱなしで、心落ち着く間もないままにスタート。

これだから平日のラウンドってためらわれちゃうんですよねぇ。。

スタート前から携帯の電池切れそうでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



前半はインコースから。


前回のラウンドからショットはまずまずだったのですが、今日もドラはよく当たってました。

今までの自分からは信じられないようなことですが、いつもはほとんどラフに行くティーショットが今日はほとんどフェアウェーに。

だからといって、叩かないというわけではなく、トリとかは打つんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

セカンドのアイアンやアプローチはたまにトップしてたし。


44(16パット)で折り返し。



昼食時間、1時間あるにも関わらず、アルコールを摂取しないで、後半のアウトへ。

こんなのも久しぶり~(^◇^;)



後半もショットはそこそこ。

ただパットで何度かバカやって、スリーパット3回。


こちらは43(19パット)。



合計87(35パット)でした。


スコアまで前回と同様やった。。


内訳はバーディー2個、パー6個、ボギー5個、ダボ3個、トリ2個。


バラエティ豊富なラインンアップを取り揃えてみましたw



でも、このコースでこのスコアなら良かったと思います。

まぁ、広いコースだからOB出にくいからってのもあるかもしれません。


ただ、今年のテーマである「ナイスショットを求めず、大叩きをせずに、そこそこのショットで結果オーライのゴルフを目指す」が実戦でちょっと出来るようになってきた気がします。


前回のラウンドで得た手ごたえは勘違いじゃなかったのかも。


とはいえ、いつしっぺ返しがくるか分からないですけどね(;^_^A アセアセ・・・