2007ヴァーナルレディース2日目を観戦

今日はチケットもらったんで、朝から甘木の福岡センチュリーGCでやってるヴァーナルレディースを観てきました。


ゴルフトーナメントの観戦は半年振りくらいかなぁ。

去年の秋に宮崎のダンロップフェニックスでタイガー観たのと、暮れに今回と同じ福岡センチュリーでやってた女子の日韓対抗戦を観て以来。


トーナメント観戦の目的としては、プロのショットを堪能するほかに、どっかの組についてまわって、歩きながらカロリーを消費することも兼ねさせてますw



というわけで、今回は後ろから数えて3組目の不動裕理、宋ボベ、服部道子の組についていくことにしました。


まず、とにかく今日の不動はすばらしかったです。

1アンダーの6位タイからのスタートだったんですが、ショットがキレキレでした。

ドライバーもアイアンもほとんど曲がりません。


フェアウェーを確実にキープして、アイアンでバーディーチャンスにつけることが多かったです。

パットも距離感ほとんどあってたし。


たまにグリーンをはずしても、アプローチできっちり寄せワンのパーを拾ってました。


難易度の高いコース、しかも、午後からは風もかなり強くなってくるタフなコンディションで、スコアを崩す選手が多い中、数年前の全盛期を髣髴とさせるゴルフでした。


あがってみれば、7バーディー、ノーボギーの65でまわってきてました。


今日に限って言えば、全くスキのないゴルフ。

一人だけ「みんゴル」の世界w


18ホールついてまわって、ほんとにいいものをみせてもらえました。

さすがプロって感じ。

他の選手のスコアをみれば分かるとおり、本当に難しいコースだけに、スゴイと思いました。


この調子なら明日、今年初優勝なるかな。

全美貞も何気にいいスコアでくらいついてきてるから、両者の一騎打ちになるかもしれませんが。



一緒に行った知人は上田桃子の組をみてたらしいんですが、あるとき彼女が放ったショットがギャラリーのカバンの中に入っちゃったんだって。

当然、救済措置があって、しかもドロップして、結構いいライから打てるようになったらしいんだけど、こんなこと初めて聞きました。


ゴルフって、こういう不測の事態もあるから面白いですね。