ぷるるん

サッカー観戦のため3時半起きで、ちょっと時間があったので朝っぱらから久々にデザート製作。


スーパーで売ってた共立食品とかいうところの「赤坂四川飯店 陳健一 杏仁豆腐」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210173001.jpg

香料を使ってない本格派とのことで、購入してみました。


お湯でといて、牛乳と混ぜれば、あとは冷蔵庫で冷やすだけだったんですけどね(;^_^A アセアセ・・・


一応、出来上がり

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210173007.jpg


まずは何もかけずに食べてみました。

お店で食べるものには及ばないけど、確かに杏仁の風味がして、美味しかったですよ。


柔らかめが好きな人は冷蔵庫で冷やす時間を2時間くらいにするといいらしいです。


1箱5人分で、まだ3人分ほど残ってるから、あとはシロップかけたり、クコの実を乗っけたりして食べることにしてみます。