あなごめし

今日は広島へ日帰り出張。


廿日市の方までいったので、ランチは宮島口にある広島名物あなごめしの有名店「うえの」へ。



場所柄観光客も多いのか、人気店だけあって、昼前からちょっと待たされてから注文。


あなごめし特上(税込み1890円)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210172531.jpg


さすが特上、あなごがビッシリ。


いちお、接写バージョンの画像も

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/6f/feb22keibo/folder/1434820/img_1434820_49360778_1?1189497391

穴子は身がしまってて、柔らかいのよりしっかりしてる方が好きな自分には結構好みの食感。

ご飯にも穴子のダシがしみてるのもd(_・) グッド!

味付けのタレはちょっと薄め。

穴子の風味がちゃんと味わえます。

まぁ、濃い味付け大好きな田舎者のわたくしめにはもうちょっとタレがかかっててもよかったかなぁ、思わないではなかったですが。。σ(^◇^;)