ボーン・アルティメイタム

大分から福岡へ戻って、その足で天神でやってた完成披露試写へ。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210173345.jpg



ボーン・アイデンティティー」、「ボーン・スプレマシー」に続く、ジェイソン・ボーンのシリーズ第3作目にして完結編。

前作も前々作もそこそこ楽しめたので、ある程度の安心感はもって鑑賞しました。


今回はボーンが自らの謎を解き明かすため、またまたCIAと対決。


毎度毎度この手の映画に登場するCIAの万能ぶりには恐れ入りますが、対するボーンも相変わらずの戦闘マシーンぶりを発揮してます。


アクションシーンはシリーズ中でも一番派手だったんじゃないかなぁ。

最近の映画に多い、ユラユラするカメラワークのシーンが多用されてるのは個人的には好きじゃないけど、総合的にみると、やはりそこそこ面白かったです。


アメリカでは大ヒットしてるのはなんとなく分かる気がする。


日本では11月10日に公開予定。

上映時間は1時間55分。



それにしても、実際のところ映画に出てくるような諜報機関ってあそこまで何もかも可能になっちゃうもんなんですかねぇ??

男の子としてはああいうスパイみたいなのはやっぱ憧れちゃいます(^^ゞ