ゲーテハウス

昼時、薬院あたりをうろついてたので、ランチは近くの「ゲーテハウス」で。


福岡では珍しいドイツ人の職人さんが作ってるソーセージ・ハムの専門店。

以前はテイクアウトしかなかったと記憶してましたが、いつの間にやらイートインもできるようになったみたい。


「ホットドッグセット」を注文(750円)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210172535.jpg

ホットドッグ1個にサラダ、ドリンク、デザートがついてます。

手作りだけあって、ちょいと値段が高いのがタマにキズ(^^;


それに、ホットドッグとしてはいたってシンプルでなんの飾り気もありません。

でも、味はさすがにそんじょそこらのソーセージよりはるかにウマイです。

肉の旨味が十分。

パンも適度なかたさで味もしっかりだから、ソーセージとよくあいます。

マスタードもいろいろ選べますよ。


デザートはテーズケーキでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210172540.jpg

ほんのり甘めのタルト生地にちょっと酸味のあるラズベリーソースが彩り的にもあってますね。

相変わらず携帯の画像だと分かりにくいかもしれませんが(;^_^A アセアセ・・・


男が食べるには値段の割に量は絶対的に少ないのが残念かなぁ。

お腹へってたら、まず足りません。


でも、「1500円でソーセージ食べ放題」って企画もはじめたらしいので、いつか挑戦してみてもいいかも♪