パーフェクトストレンジャー

仕事を早めにきりあげて、久しぶりに映画の試写へ。


「パーフェクトストレンジャー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210173328.jpg

監督:ジェームス・フォーリー  出演:ハル・ベリーブルース・ウィリスほか



変死した幼馴染の事件を調べる新聞記者のロティーナ(ハル・ベリー)。

そして、最有力の容疑者で大富豪のハリソン・ヒルブルース・ウィリス)の裏の顔を調べるために、彼に近づいていく。

そっから調べれば調べるほど怪しい人物が登場したり。。というストーリー。



内容はよくあるタイプのサスペンスミステリーかな。


ハル・ベリーは黒人の女性でも、別嬪だと思える数少ない女優の一人。

映画内でもモテモテで、男性を動かして、たいていのこと可能にさせちゃいます。

女性の場合、あそこまで造形に恵まれたら、人生違ってくるのかなぁ。。


「ラスト7分11秒まで分からない」という売り文句だけあって、どんでん返しは確かにあります。

でも、ちょっと伏線の張り方が雑かなぁ。

一歩間違えれば「卑怯なトリック」と思われかねない。

最後までみても消化不良な部分があったし、これも売りの一つであるはずのインターネット空間上におけるバーチャルリアリティの世界のとこも描ききれてないと思う。

詰め込もうとして、全体的に盛り上がりがかけてしまってる気がします。


日本では9月29日公開。

上映時間1時間50分。



個人的には「DVDになっても借りなくてもいいかなぁ。。」という評価になってしまいましたが。。(ーー;)




観終わったあとは、一人さびしく串揚げ屋さんでちょっくらビール飲んでから帰ってきました。

月変わりで創作を中心にした30種類のメニュー(全て1本170円)があって「ストップ」かけるまで揚げ続けてくれるスタイルのお店。


イカゲソのバジルソース」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210173332.jpg


「グリーンアスパラ」はこんな感じ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210173340.jpg

途中で御飯セットも頼んだから、16本目でギブアップ。


それでも、お店の人からは「御飯食べて16本はかなり多い方ですよ」と言われてしまいました( ;^^)ヘ..

食欲だけはまだまだ20代。



で、帰りの地下鉄では向かいに座った女子高生がかなり美少女。


あんな映画を観たあとだけに、「この娘もあと数年たったら、男を手玉にとっちゃうのかなぁ」などと妄想しながら、乗ってました。


まぁ、妄想するだけですけどねw


ひょっとして、性欲は衰えたか(;^_^A アセアセ・・・