一優亭 博多店

先日、珍しく職場の人たち数名で飲み会。

普段は仕事が遅いし、わざわざ会社の人と飲むのも億劫なんで、ほとんど参加しないんだけど、今回は少人数で、気楽な面子だったので行くことに。

ってか、お店のチョイスも自分がまかされたしね( ;^^)ヘ..

とはいえ、自分が飲みに行くのって中央区の大名とか春吉や警固あたりが多くて、会社のある博多駅周辺というリクエストをされると、ちょっと困っちゃうんだよなぁ(;^_^A アセアセ・・・



で、選んだのは会社から歩いて5分ほどの「博多一口にら饅頭 一優亭 博多店」。


このお店の薬院本店の方は以前も行ったことあるし、記事にもしてましたが(トラバ参照)、最近博多駅前にも出来たの知って、覗いてみたかったんですよねぇ。


本店と違ってテーブルがいくつか並んでるだけの小さな店内でしたが、メニューはほとんど一緒だったと思います。


まずは「牛レバ刺し」

イメージ 1


メインの「博多一口にら饅頭」

イメージ 2

酢醤油かんずりを溶かしたタレにつけて、文字通りに一口でパクリ。

薄い皮がパリっと焼かれてて香ばしいし、中のニラたっぷりの具ともよくあいます。

でもってビールもすすみまくり~(^・^)


「厚切りハラミ焼」なんぞも

イメージ 3

こちらはマスタードをつけて。

う~ん、柔らかくてオイチィ(*^.^*)。


女性陣は食後に別腹でデザートも注文してました。

イメージ 4

デザートは日替わりみたいですが、この日のはアボガドの上にバニラアイスが乗っかってて、一緒に食べるやつでした。

キュウリじゃないですからね~。

一口だけ食べさせてもらったけど、不思議な食感。

確かにアボガドとバニラの味はしましたw


肉中心で割とクセのあるメニューが多いですが、連れてった人には結構好評だったので、良かったです(^。^;)ホッ!