もっふる

先日、取引先の人の車に同乗させてもらっての移動中、博多区東那珂にできたばかりの「QIZ MALLをちょっとのぞいてみよう」ということになり、行ってみることに。

まぁ、最近よくある商業施設ですが、以前はこのあたりにしては大きめの打ちっぱなしのあったところでもあり、ちょっと懐かしい感じ。


せっかくなんで、会社の事務のおばちゃんにお菓子でも買っていってやろうと思って、施設の中にある「もちっとカフェ」ってところへ。


名前のとおり、お餅とカフェを融合させたスタイルのお店。

つきたてのお餅にいろいろトッピングして、それでお茶するってことでしょうね。

定番のきなこやあんこはもちろん、「チョコフォンデュもち」みたいな少しかわったのもあって興味をそそられました。


ただ、持ち帰りできるのは限られてて、「もっふる」ってのをいくつか購入してお店をあとに。

イメージ 1

見てのとおり、お餅でできたワッフル。

だから「もっふる」。。(^^ゞ


ちょっとかわった食感ですが、所詮お餅なんで、これだけだと味はほとんどなし。

本来はこれにバニラやチョコレートをトッピングして食べるのがいいみたい。


まぁ、会社に持って帰ったら、珍しがってくれてはいたのでヨシとするか。。( ;^^)ヘ..