久しぶりの一優亭(大名店)

先週、一ヶ月ぶりくらいに、勤めていた会社をリストラされて就職活動中の年上の知人と一杯飲みに行くことに。

いつの間にか大名店ができていた「博多ひと口にら饅頭 一優亭」へ入ってみました。

以前も記事にしたことありますが、博多店と冷泉店はまだ健在で、薬院店がなくなって、かわりに大名に出来たのかな。


とりあえず特選レバ刺しから。

イメージ 1

新鮮だから臭みがないのがうれしい。

でも、福岡では最近は内臓系でも新鮮なお肉を出すところが増えたから、もうこういうレバ刺しじゃないと、やってけないでしょうね。


一番のお楽しみ、にら饅頭(2人前)

イメージ 2

酢醤油かんずりという北陸の方の調味料をつけて食べるのですが、味はしっかりしてるのに意外と軽いからたくさん食べれます。

あとからまた2人前追加したし(*^.^*)エヘッ

ほんと半年に1回くらいむしょうに食べたくなるんですよねぇ。


厚切りハラミ焼

イメージ 3

これもとてもジュースィ~。

辛子をつけていただきます。

アルコールにあいまくり。


ストレスたまっていたこともあって、この日はお互いいろいろ語り合って、ついつい飲みすぎてしまいましたが、たまにはこういうこともあっていいかな。