第63回阪神ジュベナイルフィリーズ予想

明日は2歳牝馬のチャンピオン決定戦、阪神ジュベナイルフィリーズ

まだ2歳だし、能力も分からなければ、相手との勝負付けも終わってないので、予想するのはなかなか難しいところ。

将来的に条件馬で終わる馬もいれば、ウオッカブエナビスタみたくここをステップにさらにのし上がっていく怪物級の牝馬もいるわけで。。

ただ、今回はああまで突き抜けた感じの馬は今のところ見当たらず。

もちろん、このレースでベールを脱ぐって可能性もありますけどね(^^;

2歳馬のレースなので、予想のスタンスとしては将来性重視でいきたいと思います。

で、その将来性は厩舎の使っているローテーションなんかで大体分かるし、あとはいくらマイルとはいえ逃げ一辺倒の脚質や1200メートルまでのレースしか使っていないような馬は割り引いてみる必要があるでしょう。

というわけで、候補はいろいろいますが、あまり点数が多くてもしょうがないので、叩いて上向きが見込める⑤ファインチョイス、余裕をもったローテの⑧イチオクノホシ、ファンタジーS勝ち馬⑪アイムユアーズ、良血度高い⑬ジョワドヴィーヴル、マイルOP勝ちのある⑱サウンドオブハートの5頭をピックアプ。

どれがアタマにくるかなどは全く予想もつかないので、馬券は馬連で⑤⑧⑪⑬⑱の5頭ボックス10点で。

人気もそこそこ割れそうだし、こんくらいの点数ならトリガミにはならないんじゃないかと。