博多こっこ家

忘年会シーズンですが、このところ飲んだあとがキツく感じるので、自分なりにセーブしてます。

それでも週1ペースでは飲みに行ってるかなぁ。


というわけで先日の仕事帰りに、福岡市中央区春吉にある「やきとり処 博多こっこ家」へ。



刺身でも食べれるような鶏肉を焼き鳥で食べれて結構評判のお店。

ご夫婦二人で切り盛りされてて、人気の割りに店内も広くないので、一応予約してからレッツゴー。


まずは「ささみ」。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210172805.jpg

ほとんどレア~。

ちょっと火を通して、ワサビをのっけられることで、旨みが増幅されてる気がします。


続いて「丸腸」なんぞを。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210172809.jpg

あまーーーーい!

トロンとした舌触り。

なによりその甘さにビックリ。

丸腸は大好きで、メニューにあるお店に行ったときはほぼ注文するけど、ここのがダントツでおいしいと思います。


他の串もどれも火の通し方が絶妙なのか、素材のよさを最大限に引き出されているのがわかります。


〆に「とろろめし」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/6f/feb22keibo/folder/1434820/img_1434820_51125400_2?1198710566

カロリー心配なんで、一人分を二人で分けましたよ( ;^^)ヘ..

え?もう遅いって??w


焼き鳥としての完成度も高いし、値段も手ごろなんでオススメです。

人気店なのも納得。