4パット×2。。

今日は三連休の最後でクリスマスイブ。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


そういう自分は「クリスマスイブくらい一緒にすごしてよ!」という愛しい彼女を振り切って、朝からラウンドへ。



・・・嘘です(ーー;)


いや、ラウンドにいったのは本当ですが、「愛しい彼女」ってとこが。。(;^_^A アセアセ・・・



飯塚市にある茜GCへプライベートで行ってきました。


前半はアウトからスタート。


天気はどんよりとしてましたが、風ないのが一安心。

ウインドブレーカーなしでも、さほど寒さは感じることなくまわってこれました。

ただ、前日までの雨で下はジュクジュクで、ダフったり、打ち込みすぎるとドロがとぶような状態。


ドラのティーショットはまずまずでもアイアンはイマイチ。

あとパターで苦戦。

グリーンを結構しめてるのか、湿ってる割にコロコロよく転がりやがります。

4番ミドルと7番ショートではともにパーオンしながら、なんと4パット。

これでおかしくなったのか、難しい8番ミドルでもあっちいったりこっちいいったりと大忙しのトリ。


46(18パット)で折り返し。


4パットは何度も経験あるけどハーフで2回したのははじめてかも。


このままでは終われないので、昼食時にもアルコールは摂取せずに後半のインへ。


こっからはちょっと風がでてきて肌寒くなってきて、ウインドブレーカーを着用してラウンド。

インに入っても相変わらずドラはそこそこよいのに、どうもアイアンがしっくりきません。

10番から17番まで8連続でず~っとボギー。

最後の18番でようやくパーがとれました。


ということで、後半は44(17パット)。


合計90(35パット)でした。


内訳はバーディー1個、パー3個、ボギー10個、ダボ3個、トリ1個。

いつもと違って、きれいな対称の分布になりましたw


3パットが2回あるのは致し方ないとしても、4パット2回はさすがにもったいなかったなぁ。。

おそらくこれが今年の打ち納めというのに、しまりのないラウンドになっちゃいました。


また、来年がんばろっと。