七輪焼 にくやき 極味や

ここのところすぐれなかった胃腸の調子もそこそこに回復。

というわけで、本日は仕事帰りに取引先のおばちゃん&おネエちゃんと3人で福岡市早良区高取にある「七輪焼 にくやき 極味や」高取店で焼き肉~♪


ここのお肉は伊万里牛なんですが、契約してる牧場から直接仕入れているらしく、伊万里牛の割にはリーズナブル。


肉の美味しいお店は福岡でもいっぱいあるけど、焼肉屋って仕入れの単価が直接反映されちゃうから、そういうとこは高いですもんねぇ。


旨さと安さの両立度という視点からみると、市内では竹下や博多駅東にある「多牛」と双璧と思われます。

だから、もちろんお客さんも多い~。


ま、とりあえずはカルビとロースを3人前ずつ注文。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210172607.jpg

ちなみに値段はこのカルビ(右)が1人前440円、ロース(左)は580円のお肉。

安いでしょ~。


七輪の上で軽くあぶって、いただきま~す♪ d(⌒o⌒)b♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210172612.jpg

これは「並」だけど、十分おいしいです。


「上」になってもどっちも1人前780円ですが、それだと今度は肉が上等すぎて、口のなかに残らないくらいだったりします(^_^; アハハ…


あとはユッケ

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/6f/feb22keibo/folder/1434820/img_1434820_49796181_2?1191589595


や、牛トロの握り

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210172619.jpg

なんぞも。


いやぁ、ほんとにお肉がホッペでとろけるぅ~。


なんだかんだといって、おなかいっぱい食い散らかしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

ふぅ~、満足満足v(=∩_∩=)

でも、さすがに完調ではないから、胃がもたれ中。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


三連休はしっかり運動せねば。。(^^ゞ


あ、ちなみにこのお店、日替わりでオススメの高級なお肉(シャトーブリアンとか)もおいてあるので、お財布に余裕のある方は是非チャレンジしてみてくださいませm(_ _)m