体育の日杯はトリ三昧

今日は体育の日。

ホームコースの福岡国際CC(七又コース)でも体育の日杯なるメンバー競技があってたので、参加してきました。

今年に入って月1回も行ってないし、スコアカードもいい加減提出しておかないといけないですからね(;^_^A アセアセ・・・


スタート1時間前に到着して、とりあえずはウォーミングアップがてら練習場に行こうと思ったら、なんとクローズ。

ここのコースの練習場は池に向かって打つんだけど、池の水が干上がってしまってて、しばらくダメみたい。。


しょうがないので、パターで暇つぶし。

とはいえ、パターだけだと1時間も間がもたない~。


ここ3ラウンドOBないとはいえ、ドライバーとか打ってみないとドコとんでくかわかんないから、ちょっと振っておきたかったんだけどなぁ。



同伴は知らないおっちゃんメンバー2名で、アウトからスタートです。


出だしの距離のある1番ミドルは幸先よく寄せワンのパー。


しかし、次の2番ミドルで早速落とし穴。

セカンドをバンカーに入れ、そっから2回連続でホームランOB。

距離を出そうと思って、クリーンに当たりすぎてしまった模様。

+4の8だって。。。(T_T)


5番の短いミドルでは、残り60ヤードくらいのつま先上がりでのセカンドショットでウェッジがシャンク。

またしてもOBを出して、トリ。


7番ロングでも木の根っこにボールがいってのアンプレアブルなどもあり、ハーフターン前にすでにボロボロ状態。


前半は48(16パット)で折り返し。


ここ3ラウンドOB出してなかったのに、今日は前半だけで3発。

しかもドライバーでじゃなくて、3発ともウェッジって。。



後半のインでは今度はティーショットがおかしくなり。。


11番ミドルでドライバーひっかけて植え込みにつっこみ、ロストボールにしてトリ。

16番ミドルでもティーショットでショートカットを狙いすぎて、トラブルショットのあげくサードショットをワンペナゾーンへ落としてトリ。


料理のトリは好きだけど、ゴルフのトリは嫌いなんだよぉぉおおお。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


後半は45(16パット)。


合計93(32パット)でした。


クラブハンデが16だから、ネットは77。

あ~ぁ。


内訳はパー6個、ボギー8個、トリ3個、+4が1個。(なぜかダボはなし)

OB3個、ロスト1個、ワンペナ1個、アンプレ1回、とゴルフで考えられうるトラブルをほぼ網羅してみましたw


ダボはないのに、トリ3つに、ダブルパーまであるって、どういうこったい。


コースをご存知の方ならお分かりかと思うのですが、自分がトラブった2番も5番も11番も16番もどちらかといえば、やさしいホールの部類です。

難しいホールではボギーまででこらえてるのに、自らのミスで大叩きにしてるのがもったいないったりゃありゃしません。


いつになったら、こういうミスがなくなるんですかねぇ。

なんかいつもより疲れた気がする。


でも、スコアカードも出さないといけないし、この秋は久々に月例とかちょっと真面目に出てみようかなとも思いました。

まぁ、プライベートでラウンドの予定が入ってないから、そう思うんでしょうが(^_^; アハハ…