体育の日杯

三連休の最終日。

することもないので、ホームコースの福岡国際CC(七又コース)で体育の日杯というメンバー競技をやってたので、参加してきました。

正直、まだ18ホール集中できる気力も体力もないから、どこまでやれるかわからなかったけど、前日に電話したら一人で入れるところがあったので、ウジウジしながらも早起きしていってきました。

行ってみたら、シングルの人とのツーサムで割とのんびりできそうな感じで、インからスタート。

コンデイションは最高気温が27度で、この時期にしてはちょっと暑いくらい。

ラフもまだまだ元気いっぱいで、結構重かったです。

ラウンド自体一ヶ月ぶりなのに、アプローチの距離感がそこそこよくて出だしは寄せワンがきまって連続パー。

でも、途中からパットの方が入らなくなって、3連続スリーパットなどをやらかし、しだいにショットのリズムも崩れていきました。。

前半は46(18パット)で折り返し。

インの方がやさしいから、こっちでスコアは稼いでおきたかったんだけどなぁ。


後半のアウトは疲れてきたのか、集中がきれてしまったのか、ドライバーのティーショットが乱れまくり。

3番ミドルは左に曲げて隣のコースへ行ってトリ。

4番ミドルはどスライスしてOBのダボ。

7番ロングは左にひっかけた上に出しただけのセカンドのあとのユーティリティのサードショットも引っ掛けてトリ。

・・・と、まぁこんな具合。

バックティーからだとドラでミスるとセカンド以降がきついなぁ。

後半は47(15パット)。


合計93(33パット)でした。

内訳はパー5個、ボギー7個、ダボ4個、トリ3個。

OB1発、スリーパットは3回でした。


やっぱインの3連続スリーパットはもったいなかったです。

しかもそのうち2回は1メートルちょっとからやらかしてますからね。

狙いすぎて、強めに入ってアラヨアラヨとオーバーさせてしまいました。


ドラは曲げた3ホールは大怪我してしまいましたが、他のホールはそこそこ満足。

むしろアイアンが薄い当たりが多かったのがちょっと残念でした。

アプローチは最後まで大きなミスもなかったけど、そこから一発でパットが入らないとあまり意味ないですね(^_^; アハハ…


今は積極的にゴルフに行けるような状態ではありませんが、今回みたいに無理やりでも予定つくっちゃった方がいいかも。

気候がいいうちにもうちょっと体力と気力が回復して、ラウンド行けたらいいなぁ。