内藤vs亀二号

昨日は会社のテレビでWBC世界フライ級タイトルマッチの内藤大助vs亀田大毅を観戦。


大阪にも関西にも縁もゆかりもない自分はもちろん内藤を応援。

いままで散々大口を叩いてきた亀軍団がボコボコにされて、どんな反応するのか観たいですからね。

なにせ世界チャンピオンつかまえて、トレーナーのオヤジと一緒に「ゴキブリ」よばわり。


ハタからみてたら「絶対勝てないから、ヤメときゃいいのに」と思うんですけどねw


本来なら、かませ犬としか戦っていない亀田が世界チャンピオンの内藤に挑戦するなんてマッチメイクとしてはありえません。

なのになぜか世界ランカーになってしまってる亀二号陣営(世界ランクの仕組みがおかしいのか)が元王者のポンサクレックのもってる興行権を買い取る形で実現。


ボクシング的には百戦錬磨の内藤に亀二号がかなうはずもないのはほぼ全てのボクシングファンはわかってたと思います。

アマでタイトルをとってるわけでもないし、かませ犬とやってる試合ですら、ボクシングになってないんだから。



案の定、ボクシングになってなかったし。

世界戦の品位を汚すようなミスマッチになってしまいました。


亀二号はガードかためて頭から頭突きまがいにつっこんで、ときおり手打ちで大降りのパンチを振り回すだけ。

フットワークもつかえず、ウィービングもできないので、逆に内藤のパンチは面白いように全部ヒット。


「もし、何かあるとしたら、反則まがいの突進かバッティングやローブローでダウンを取られたときかなぁ」と思ってて、亀二号がホントにそれをやってきたときには大笑いしてしまいました。


絶対に勝てないとなった最終12Rにはこんなことまでしちゃうし。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210173041.jpg

1ラウンドで3ポイント減点なんてある試合、はじめて観れましたw

まぁ、反則自体はその前からやりまくりでしたけどね、減点されてなかっただけで。

総合格闘技じゃないっつーの。。

世界に日本のボクシングの恥をさらしたと言ってもいいでしょう。


KOできなかったのが残念だけど、大差判定で勝った内藤はそのプレッシャーを考えれば、よくやったと思います。

初防衛の相手がこんなに弱くてオイシイ相手でよかったね。

ここまで弱いチャレンジャーはおそらく二度とないので、真価を問われるのは次回からでしょう。

昨日の出来ではポンサクレックとの再戦は厳しい結果になりそう。


そういえば、亀二号は試合前「負けたら切腹する」と言ってたんだけど、どうするんだろ?

ボクサーとしてのテクニックをほとんど身につけてないにも関わらず、勝ったときだけ大口叩いて、負けたら勝者を称えることもなく、トンズラ。

プロのスポーツマンとしての矜持すらないんでしょうね。

大金もらってるなら、試合終わったあとの「切腹コール」をどういう気持ちできいたのか、会見するべき。

全国のファン(関西圏は違うかも)は亀軍団の没落をみたくて、今回テレビで観てたんだから。


今回の一連の流れで、子供に社会でのルールや学問など一切教えず(中学にすら通わせない)、ボクシングだけやらせる亀オヤジの教育のダメさ加減もハッキリ証明された感じになったかな。

世界チャンピオンになれればいいけど、そうじゃなければ、ただのチンピラ以下の人間しか育たないわけだから。

18歳にして自尊心だけは強くて、礼儀も全くしらない暴れん坊なんてニートより始末悪そう。

まぁ、教えてるボクシングも全然ダメなのまで証明されましたがw


彼らはマスコミ向けの言葉遣いも悪いから、大阪を中心とした関西語圏全体のイメージダウンにもつながりますね。

ああいう人間像をみせられたら、ほかの地域の人は「ああいう人たちを生み出すような土壌のとこには住みたくないな」って思っちゃいます。

ま、自分には関係ないけど(^_^; アハハ…



あと、中継したTBSはいくらなんでも亀田よりの実況しすぎ。

当たりまくってる内藤のパンチはほぼノーコメントで、1ラウンドに1回か2回しか当たらない亀二号のパンチだけ大声で叫びまくりやがって。

あれだけ実力差があるのに、それを明確に伝えられないなら中継する資格ないっしょ。

あの実況では抗議の電話が殺到するのは当たり前。

いい加減亀田一家に肩入れするのやめればいいのに。

とっくに賞味期限切れてるんだから。