学習できてない?

今日は早朝から浮羽CCへ。

なんでも、「ステーキ食べて素敵祭」というのを実施してて、土曜日なのに昼食にステーキがついて1万500円ということで、お誘いがありました。

セルフですけどね。


久々にここにきましたが、「狭いホールが多かった」というイメージがあるだけで、コースあまり覚えてません。



朝8時にインからスタート。


やっぱり狭くて、特にドッグレッグのホールは慣れてないせいか、構えにくい~。

ショットまでおかしくなって、ひっかけ多し。

パットも微妙にはずれます。


というわけで、14番ミドルでティーショット、OB出して、トリ。

16番ミドルもティーショットひっかけてOBのダボ。

18番ロングも同じくティーショットひっかけ、さらにグリーンで4パットして+4って。。。


前半は49(17パット)で折り返し。


ドッグレッグのホールのティーショットって本当に苦手。。



時間がはやかったので、そのままスルーで後半アウトへ。


こちらはOB出さないものの、相変わらず微妙なパットをはずしてたなぁ。

でも、なんとなくまとまって、こちらは42(17パット)。


合計91(34パット)でした。


内訳はパー5個、ボギー10個、ダボ1個、トリ1個、+4が1個。

OBは3つ、1ペナ1個。



昼ごはんでステーキ食べても、時間あったので、追加でもうハーフ、ラウンドすることに。

最初にまわったインへ。


出だしの10番、スプーンを握ったティーショットがOBゾーンへさようなら~。

ダボスタート。。


その後はしばらく寄せワンとかでしのぐゴルフがつづきます。

ちゃんと反省しようと、午前中OBを出した14番はティーショットをスプーンにかえたりして、なかなかうまくいってました。


そして、先ほどはひっかけてOB出した16番。

今度はいいボールは打てたものの、やや右に落ちて、またしてもOB。

今度もダボ。


さらに、18番。

こちらも午前中にひっかけOBを出したホールでしたが、今度は右に突き抜けてOB。

やっぱりダボだって。。。


ちゃんと学習はしてるけど、あまり役にたってないっす。。(T_T)


で、追加のハーフについてはOB出した10番、16番、18番がダボで残りは全部パー。

42(12パット)でした。


内訳はパー6個、ダボ3個。

OBは3つ。


ショートゲームの距離感があったので、それに助けられた感じでした。

でも、OBもったいなさすぎですね(^_^; アハハ…


学習はしてるつもりでも、ドッグレッグで狭いホールのティーショットは今後も課題となりそう。。

まっすぐなホールと同様のアドレス、スイングがなかなかできないなぁ。


そういう場合は素直に短いクラブ持たなきゃダメですね。


今日だけでボール6個もなくしとるわ。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。