半袖復活ラウンド

このところ、ラウンド予定をいれずに、休みの日は打ちっぱなしの調整を続けていたのですが、ようやっとそこそこのボールが出るようになってきたので、今日は久しぶりにコースに出てみました。


プライベートでホームコースの福岡国際CC(七又コース)へ。


気温が20度超えそうだったから、半年ぶりくらいに半袖のウェアを引っ張り出してみました。


前半はインコースから。


ショットはあまり大きなミスもなかったですが、パーオンしたときに限ってスリーパットするし、アプもあまり寄らなくて、なかなかパーがとれません。

出だしの10番から16番まで全部ボギー。

ほんとガマンのゴルフでした。

まぁ、パーじゃなくてボギーでガマンなんですけどね(;^_^A アセアセ・・・


最後の17番、18番でようやく連続パーがきてくれました。


前半は43(19パット)。


ちょっともったいないゴルフだったかなぁ。



昼食でビールを飲んで、ガソリン補給して、後半のアウトへ。



こちらもショットはまずまず。


しかし、2番のミドルでティーショットをちょいとひっかけ、OBを出して、トリ。


難しい4番ロングでチップインバーディーでやや盛り返すも、7番のロングでバンカー脱出に3打を要し、またしてもトリ。


あとはパーかボギーでなんとかまとめれました。


後半は44(15パット)


アウトの方が難しいんだけど、難しいホールは1番、3番、4番、6番で2番や7番はそうでもないのになぁ。



合計87(34パット)でした。


内訳はバーディー1個、パー5個、ボギー10個、トリ2個でした。


ダボはないけど、トリは2つやらかしちゃいました。


でも、今日の結果はラウンドがあいた割には上出来だったと思います。

ショットそんなに大きくブレることもなかったし、2番のティーショットのOBもちょっとだけ左にひっかかってOBにしたけど、しっかりつかまって距離も出てたボールだったんで。

アプローチは寄せワンは少ないながらも、ザックリやトップはなかったのでヨシとします。


相変わらず、自分に甘いでしょ(^_^; アハハ…



しばらくラウンドをセーブして、打ちっぱなしで練習した成果があったかな。


これから気持ちのいいシーズンだし、来月はボチボチとラウンド予定入れていけたらいいなぁ。