同伴者全員初コースのセルフラウンド

こんばんわ。

最近CMなどでよくみかけるノンアルコールカクテルって、よく考えたらただのジュースじゃないかと思ってしまうあややっくすです。


さて、今日はゴルフ仲間から誘われて、大分県のローレル日田CCってとこへラウンドに行ってきました。

このところ体調悪くて、レッスンも今月は休むことにしてるし、コースに出ること自体がお盆休み以来。

おまけに台風が近づいていて、天候も不安でしたが、ラウンドすれば少しは気分もかわるかなと思って行くことにしました。

ただ、セルフでのラウンドだったけど、同伴者が全員初コースだったため、ブラインドのところとかはどのへん打ったらヤバイとかよく分からないまま。

最近のセルフ用のコースって大体カートにホールの略図くらい積んでるもんだけど、そういうのも特になかったし。

コース自体はそれほど分かりにくくはなかったけど、ドッグレッグのホールとかは知らないとティーショットとか迷いは出ちゃいました。

まぁ、それ以前にショット自体もそんなによくはなかったですけどね。

アウトからスタートして1番ミドルはアプをトップしてダボ。

2番のミドルはセカンドをバンカーに入れて、そっからホームランして、またしてもダボという最悪の出だし。

雨でグリーンが重かったせいか、パットもショート気味でした。

前半は46(16パット)で折り返し。


後半もショット、パットともにいまいちで寄らず、入らずが多かったです。

こちらも46(18パット)。


合計92(34パット)でした。

内訳はパー5個、ボギー7個、ダボ5個、トリ1個。

OBはなかったけど、スリーパットは3回やらかしました。


思ったよりやさいいコースだったから、80台ではまわってきたかったなぁ。

グリーンまわりは花道も広いし、難しいバンカーもないから、セカンドショットをはずすにしてもグリーンを広く使える方にはずせばアプローチもそんなに厳しくならないだろうし。

コース大体分かったから、次に行けば90は叩かない気もしますが、さすがに他県のコースに行く機会って滅多にないので、リベンジできるのはいつになるやら。

あと、やっぱ体調がまだまだなのか、カートなのに1ラウンドしただけで今は結構ぐったり。


これからゴルフシーズンだし、なんとか早く18ホール集中力を切らさずにまわりきる気力を回復したいものです。