大分ドライブ旅行

シルバーウィークの後半、23日は朝から昼過ぎまで仕事でしたが、昨日は車で大分方面へ。

とはいえ、北部までしか行ってないですけどね。

大分道を日田インターで降りて、日田焼きそばを食べた後は、耶馬溪方面へ。


羅漢寺などを見学

イメージ 1

切り立った山の上に造られたお寺で、リフトで上がっていきます。

ここ行ったのは10年ぶりくらいかなぁ。


そこから九重方面に向かい、竜門の滝へ

イメージ 2

結構立派な滝ですが、中段からは滑り台みたいにすべってこれます。


筋湯温泉の旅館に泊まって、こちら方面にきたらお約束の九重“夢”大吊橋にも寄ってきました。

イメージ 3


これは橋の上からみえる震動の滝

イメージ 4

日本の滝百選に選ばれてるだけあって、落差も水量も結構あります。

もっと近くで見ることができればいいけど、結構険しい断崖にあるから、難しいのかな。