新たな発見・・・フクハクのポテトチップ

5日までマリンメッセでやってる西部ガスの「ガスならできる展」に知人が少し関わってるので、ちょっくらのぞきにいってきました。


ガスだけじゃなくて、九州各県の物産とかのブースもあるので、いろいろ見物。

平日なのに意外にたくさんの人がきてて、びっくり。


様々なブースをみてまわった中で、「フクハク」っていうところのポテトチップのブースがありました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210173045.jpg

塩味、コンソメ、チキンカリーの3種類があり、試食できたので、食べてみたら、これがとってもデリ~シャ~ス(*^^*)

普通のポテチより肉厚でじゃがいもの風味もしっかりあるし、味付けも絶妙。


塩味が300円、コンソメが330円、チキンカリーが400円と味付けによって、値段は違うのがかわってますが、早速会社の事務の女の子のお土産用にチキンカリーのを購入してみました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210173051.jpg

案の定、かなり好評v(=∩_∩=)


会社のPCでネットみてみたら、ホームページもありました。


福岡市東区の松島ってとこに今年の4月にお店がオープンしたみたいで、材料は製法にもこだわってるらしいです。

車じゃないと不便なとこではあるけど、通販もやってるから、興味もたれたら注文してみてはどうでしょう。

ポテチの割にはいい値段しますが、味もバリエーションもいっぱいあるし、一度食べてみる価値あると思う。


これは今後ヒットの予感するなぁ。