マハラジャソフト

先日、仕事で福岡県庁の近くに行ったかえり、博多区千代にあるインド風なカフェ「CHAPATI」でちょいと休憩。


九州ウォーカーに掲載されてた名物の「マハラジャソフト」(350円)を注文してみました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210172635.jpg

な、長いっ!!

全長32センチ。


この形を保つためか、普通のソフトよりは固め。

お店の人は「甘さ控えめ」とか言ってたけど、さすがにこのボリュームはキツかった。。。


それにソフトクリームはやっぱ舌触りが大事ですからね。


まぁ、こうしてブログのネタにできたのでヨシとしましょう。

たぶん二度と食べませんが(^_^; アハハ…


このお店、あと京都や熊本にも店舗があるみたいだけど、そっちでもこのソフト出してるのかなぁ??