かんづめバー

基本的に仕事のある日は帰る時間が遅くなるのですが、先日、たまたま別のセクションの後輩も遅くまで残っていたので、午後11時前ではあったけど、ちょっとだけ飲みにいくことに。


時間も遅いし、福岡市中央区渡辺通りにある「昭和レトロ&かんづめバー 博多めでた屋」でほんとに軽く。


その名のとおり、店内は昔のポスターや看板がならび、畳の間にちゃぶ台とかもあって、昭和30年代~40年代の雰囲気。

流れている音楽も昔のウイスキーのCMとかに流れていた懐かしいのばかりです。


食べ物は棚にずら~っと並べられた缶詰から選びます。

イメージ 1

日本各地の缶詰、全部で400種類あるそーです。

それを店主に渡すと、適当に調理して出してもらえるというシステム。


定番の「さばカレー」は温めて、クラッカーを添えられて出てきました。

イメージ 2

「さばカレー」の缶詰自体の完成度が高くて、何よりカレーがウマイ。


コーンビーフきゃべつ

イメージ 3

コーンビーフの缶詰をキャベツと炒めて、軽く味付け。

アルコールによくあいます(*^.^*)


チューハイもこんなビンで登場。

イメージ 4

わざとレトロにしてますねw


ちなみにこういったかわった缶詰もありますよ。

イメージ 5

さすがに注文してませんが。。(^。^;)

どなたか行かれたら、チャレンジしてみてください♪


ちょっとしたツマミで、ちょこちょこ飲むにはいいですよ。

でも、女性を連れて行くようなお店ではないですな(^_^; アハハ…

お店の人も「女性でリピートされる方は基本的には飲んべえの人」っておっしゃってましたからw