あまり人に教えたくないお店 その1

昨日は仕事がお休みでした。

早朝からユーロ観てたから、二度寝して10時に起床して、打ちっぱなしで150球ほど練習。

Newドラはだいぶ慣れてきた感じかなぁ。

ただ、アイアンはミートだけならできるのに、フルスイングしようとするとシャンクがでて、相変わらずイマイチ。

下半身がブレるのか、スイングプレーンがズレるのか・・・1人で練習してるとどうにもわからん。。

どういうわけだかラウンドでは出ないけど、気持ち悪いったらありゃしない。


このところ運動不足だったんで、夕方からはフィットネスクラブで水泳。

外勤のときはカバンもって、外を出歩いてたけど、内勤になり、それをしないだけでも、運動量って全然ちがってくるもんですね。

気管支炎であまりハードな運動できなくて、プールでも水中歩行くらいしかしてなかったから、二の腕や背筋の筋力が落ちてるのを痛感します。

もっと頑張らないと。


で、夜はそのまま街中に出て、取引先の人と一杯飲むことに。

今は仕事の後に専門学校いったり、それ以外の日は遅いので、こういった休みの日くらいしかゆっくり飲みにも行けないっす。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


行ったのは薬院六つ角近くにある「味処 久米」。

なんということのない小料理屋にしか見えない外観で、テレビや雑誌などにも全くでないお店ですが、料理のクオリティは福岡でも最強クラスの居酒屋だと思います。

だから、メディア露出してないのに、いつもお客さんが一杯。

素材が素晴らしいだけでなく、どのメニューも一仕事加えてあるのも面白いですよ。


まずは「白身刺し」

イメージ 1

日替わりですが、この日はアラの昆布じめにとびっこをちりばめたもの。

肝醤油でいただきました。


「まじゃくのから揚げ」

イメージ 2

シャコ系はあまり好きじゃないんだけど、これは殻も身も柔らかくて、ボリボリ食べれちゃいます。



イメージ 3

ここのはアジで作られてます。

海苔でまいて、タレをつけてパクリ。


「味噌チーズ」

イメージ 4

一見すると、チーズに味噌をかけただけの一品ですが、かかってる味噌がチーズとジャストマッチ。

元々相性がいいもの同士だけど、単なるお酒のツマミ以上の存在に昇華されてます。


他にもいろいろ頼みましたが、本当にどれもこれも最高にうまいですよ。

魚だけじゃなくて、お肉系も隙がありません。


メニューに料金が一切載ってない(ドリンクすら)のが不安になるけど、飲んで食べて1人6000円ちょいかなぁ。

福岡基準では決して安くはないですが、それだけの価値は十分すぎるほどあります。

ハッキリ言って、同じような料金の「磯貝」あたりより中身は全然上(断定)。


「モツ鍋」とかベタなメニューはないですが、出張や旅行とかで遠方から来て、「本当に旨いものを食べたい」と思ってる方をもてなすにはピッタリじゃないでしょうか。

お客さん多いから予約はした方がいいかな・・・電話帳にも載ってないかもしれないけどw

興味ある人は探してみてね(^_-)-☆パチッ


この後は中洲のスナックへ移動。

でも、今日が仕事だから、なんとか最終の地下鉄に間に合うようには帰ってきました~。