第49回宝塚記念予想

今日はお休み~。

朝起きて、まずは部屋をお掃除。

掃除機よりも箒と雑巾がけ派なんで、ハキハキ&フキフキ。

久しぶりに人間の暮らせる空間になったかな(;^_^A アセアセ・・・

昼前からはフィットネスクラブで水泳。

春先から3ヶ月近くウォーキング以外の運動できなかったので、上半身の筋力が落ちてるのを再度実感する。。

やっぱ毎日うちで腕立て&腹筋しなくちゃいけないかなぁ。

このところ食生活もかなり不規則で体もブクブクだから、ウエイトも10キロ近くは落とさないと。。

はぁ~。

昼ごはん食べて、そのまま打ちっぱなし行って練習。

アイアンはいまいちなのに、ドライバーはどういうわけだかかなりぶっ飛び。

やはり打ち方違うのかなぁ。

でも、スコアはアイアンでつくるもんだから、こういう状態ってラウンドする上ではあまりよくないんですよね。

ま、毎日雨ばかりでラウンド入れる気も起きませんが。


閑話休題


さ、明日は春の大一番、宝塚記念

今年は3歳馬や牝馬の参戦もないし、天皇賞馬のアドマイヤジュピタもでてきてないから、去年よりやや地味かなぁ。

このレース、14頭立てですが、実質人気馬4頭の勝負だと思ってます。

実績的にもG気嚢ゾ”蕕任るのは▲瓮ぅ轡腑Ε汽爛愁鵝↓ぅ▲襯淵好薀ぅ鵝↓┘蹈奪ドゥカンブ、アサクサキングスだけじゃないでしょうか。

中でも道悪になりそうな馬場状態とかを考えると、メイショウサムソンが他の馬が苦にする分有利な気がします。

伸び盛りの4歳馬が急成長する可能性もあるけど、連ははずさないでしょう。

このところムラがあるとはいえ、状態イマイチの天皇賞でも2着に踏ん張っちゃっうんだから、直前気配が絶好となれば、中心に考えざるを得ません。

ここで勝って、凱旋門賞にはずみをつけてもらいたいしね。


人気どころしか買わないから、馬券はある程度絞って。

馬連で△らぁ↓─↓の3点をおさえつつ、△琉戝絽把雖き┃流しの三連単マルチ6点も。

合計9点でどうでしょう。



明日は芦屋競艇グラチャンの優勝戦もあるんだよなぁ。

パワーで湯川の1号艇がすんなりな気もするけど、松井が2号艇で虎視眈々と差しを狙ってくるから、面白いかも。

松井、グラチャンだけはとってなくて、ここ勝てればグランドスラム達成だし。

他のメンバーも一発狙ってきそうなの多いしね。



最後に、昨日は競輪の滝澤正光の引退会見もありましたね。

あれだけのスターが48歳でボロボロになるまで、走り続けたのが素晴らしいと思います。

全盛期は本当に強かったし、それでいて真摯な人柄も好感をもてる選手でした。

今後は選手養成所の教官になるそうですが、ぜひとも世界に通用するような若手を送り出してもらいたいものです。

本当にお疲れ様でした。