グローブ

まずはじめにタイトルについてことわっておきますが、別にコムロファミリーのバンドのファンってわけじゃありません。。


・・・あ、もはや誰もそんなこと思いもつきませんか?w


ここんとこ忙しくて、すっかりネタぎれ。

こうも毎日天気が悪いと、ラウンドの予定を入れる気もおきないし、夜はいつも遅いから、映画をみたり、食事に行くこともままならず。

映画の試写の案内とかもらっても、全部会社の女の子にあげちゃわざるをえません(/_;)

今日もまだまだ仕事中ですが、時間があいたので、ちょっとだけ更新( ;^^)ヘ..

少なくともあと一ヶ月くらいはこんな生活が続きそう。






この前打ちっ放しで練習したときグローブが破れちゃったから、昼休みに近くのショップで新しいのを購入。

ボールはどちらかといえばディスタンス系のが好きっていうくらいで、コンペの賞品などでもらうのとかも使うし、よほど安価なものじゃなければOKですが、グローブの好みははっきりしてます。

雨でも滑らないくらいのグリップ感は欲しいし、それでいて、つけたときにあまり窮屈にならず、ある程度伸縮するものを。

クラブの買い換えなんかだとそのうち顔は見慣れてくるけど、グローブだけはつけ心地に違和感があるとどうしてもダメ。

いいショットを打てるイメージがわかないし、フォームまでおかしくなって、実際ヘンなショットになることが多いような気がします。

己の修行が足りないのかもしれないですが、どうせなら余計な神経はつかわずにこしたことはないですからね。

消耗品だから値段もちょっとは気にしますよ。

天然皮革のは高いし、長持ちもしないから、上の条件を加味すると、合成皮革+天然皮革みたいのをチョイスすることになります。


今はタイトリストの「PERMA-GRIP FLEX」かフットジョイの「Weather Sof FLX」のどちらかを購入してます。

イメージ 1イメージ 2

どっちも普通のショップだと1500円くらいで売ってるかな。

まぁ、他にも試してみれば気に入るのがあるのかもしれないけど、面倒くさいし、これで慣れてるから、何も考えずに、二つのうちのどちらかを買っちゃいます。


ゴルフ関係のギアにこだわりってありますか?

オススメのあったら教えてください。