筑豊りぼん

福岡は梅雨明けしてから、連日の30度超え。

寝苦しくて、さすがにエアコンつけないと眠れません。

スーツで通勤してるけど、歩いてるだけで汗でグッショリになります。


でも、昨日はお休みだったので、10時くらいまで布団でゴロゴロ。

昼からは打ちっぱなしに行って、1時間(150球)ほど練習。

きれいにフェースに当たってないのか、いまいちボールの上がりがよくない感じでした。

一旦うちに戻って、夕方からはフィットネスクラブで水泳。

この季節は水につかってるだけで、気持ちいいですね。

そのまま天神方面まで出て、学生時代の先輩(もちろん独身w)と一緒にメシを食うことに。


今は勤務の日がどうしても夜遅くなるので、運動やら飲みゴトなんかは休みの日に集中させざるをえません。

だから、休日なのに、余計体力使ってる気がします。

疲れなんて抜けるわけないですね(;^_^A アセアセ・・・


で、「夏はやっぱ肉だろっ」ってことで、警固にある「筑豊りぼん」へ行ってきました。

鹿児島黒毛和牛を焼肉や鍋でいただくお店で、ホルモン系のメニューが充実してます。

この日は2人だったから、鍋じゃなくて焼肉メインでいただきました。



とりあえず、店名にもなってる「りぼん」(2人前、1人前680円)なんぞから。

イメージ 1

丸腸のことを筑豊の方ではりぼんって言うみたい。

って、「筑豊」ってのはどっからきたんだ?w

店主が筑豊の出身なんだろうか??

プリンプリンしてて食べ応えありますよ~。

タレとの相性もいいっす。


続いて「塩ホルモン」(2人前、1人前700円))

イメージ 2

塩で下味つけてて、焼いたあともさらに塩ダレにつけて食べます。


「なかおち」(1人前、1000円)

イメージ 3

マグロのなかおちはきいたことあるけど、牛肉のははじめてききました。

大きめにカットしてますが、柔らかくて、お口の中でフワッととけました~。


そして焼肉といえば、「カルビ」(2人前、1人前1200円)

イメージ 4

う~ん、まず見た目がキレイ。

七輪で軽くあぶって。。

イメージ 5

シ・ア・ワ・セ♪



どれも結構ボリュームあるので、ちょっと食べ過ぎたかも。

りぼんと塩ホルモンは2人前ずつ頼んじゃったけど、2人なら1人前ずつで十分でした。


一晩たっても、お腹パンパンで胃がもたれ中。

「当分焼肉食べなくていいや」って感じです。

満足(*^.^*)