スマステのゴルフ特集

スマップって全員が全員、演技も歌も下手っぴでどこがいいのかさっぱり分からないので、彼らの出てる番組は基本的にはスルーなのですが、土曜日の「スマステ」は面白そうな特集のときだけチェックしてます。

もっとも興味があるテーマの場合は自分の知識の方が深くて、番組の内容があんまり薄っぺらすぎて、もどかしい思いをすることも多いけどね。。(・・;)


先週の12日放送分は「ゴルフ特集」ってことだったんで、一応観たわけですが、みなさんはご覧になりましたか?


なんでも、今や世の中の若い女性の間では「かっこよくてオシャレ」ってことで、ゴルフがブームなんだって。。。

ゴルフ好きとしては、うれしい情報ですが、現実的には・・・


絶対に違うと思うw



少なくとも近所の打ちっぱなしで打席に入ってる9割5分は男だし、コースで若い女性なんて10組に1人もいないっつーの。


そもそも「ファッションがオシャレ」って理由でゴルフ始めても長続きしないって、ゴルフする人間なら分かりそうなもんですが。。

そんな理由ではじめたとしても、汗だくになってスイングしたのにうまく当てられないジレンマに、すぐ匙をなげて「ゴルフなんてつまんな~い。も~や~めた」とすねまくる茶髪のお姉ちゃんを想像してしまうのは自分だけでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・

っつーか、ゴルフではナイスなプレーこそが一番のファッションであり、カッコよさの決め手ですから~。


最近はファッションモデルたちもも次々にゴルフをはじめてるってやってたけど、彼女たちの場合はウェアはブランドが提供するだろうし、へたすりゃクラブだってもらいもんでしょ。

男とラウンドしたら、プレー代も払わずにすむだろうし、普通の若いOLとかとは環境が違いすぎだよねぇ。


番組の特集でも「超初心者のためのおしゃれなゴルフ入門」なるコーナーもやってました。

まだゴルフ未経験者の若いおねえちゃんが登場して、まず道具を買い揃えるところからスタート。

これはまぁ、そうだよねぇ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ウッドやアイアン、パターがセットになったのを購入。

続いて、小物のボールやティーやグローブも。

しかし、初心者がマーカーまで買う必要あるのかなぁ?

どうせコースにおいてあるんだし。

しかも、「きゃ~、カワイイ」と言って、買ったスワロフスキーのキラキラしたマーカーのお値段は

7000円也~


クラブ握ったこともない姉ちゃんがマーカーで7000円って。。

完全にお金を使うとこ間違えてるやろ┐('~`;)┌

ま、あとの内容は推して知るべしってことで、興味ある方はリンクでものぞきにいってください。

一応、練習場やショートコースからラウンドデビューって流れは間違ってないとは思いましたよ。

でも、ゴルフ歴4年とかいってた稲垣メンバーがゲストにきてて、初歩的なクイズを間違えまくっってたのには、閉口。


この番組の視聴者層は間違いなく若い女性だろうけど、これ観て本当にゴルフ始めたいって思う若い女子はどれほどおるかのぅ??


そして、なぜこの時期にスマステでゴルフの特集をしていたかは最後の方で明らかになりました。


今週の木曜日からの全英オープンの中継はテレ朝系列で、しかもナレーションにキムタクを起用するんだって。

番組1回分つかった番宣だったのか。。


テーマにつられて観てしまった自分が愚かでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ハナから全英オープンはCSのゴルフネットワークで観戦予定でしたが、地上波でキムタクにナレーションやられるとなると、ますますその意を固くせざるをえませんな。

「あんな男に知ったかぶって、ゴルフのナレーションなんてされたかないやい」って思うゴルファーって多いんじゃないかなぁ~。

スマステでの番宣、逆効果だったかもねw


ゴルフってちゃんとやれば本当に面白いスポーツだと思いますよ♪

このブログでのゴルフの書庫ってゴルフする人以外はなかなか読んでいただけませんが、まだはじめてない人がこの記事を読んでいてくれるなら、ぜひオススメしたいです。

他のスポーツよりもちょっとだけ敷居は高いかもしれないけど、最初さえのりきれば、だんだんと楽しくなってくるし、その分奥も深くて極めがいありますから。