肉肉うどん

このところ、ほとんど毎日のように栄養ドリンクを飲むようになってしまったあややっくすです。

マッサージも月1回ペースでは行ってますが、やはり2週間に一度くらいにした方が筋肉のこりもほぐれるということで、回数を増やそうかと検討中。

体はやっぱ資本ですからね。

景気は悪いのに、支出だけ増えるって、かなぴー(T_T)


先日の午後出社のおり、ランチでちょいと散歩がてらに足を伸ばし、博多区千代にある「肉肉うどん」へ行ってみました。

イメージ 1

千鳥橋病院のすぐ近くです。

その名の通り、肉うどんの専門店。

北九州でやってたお店が好評なので、最近福岡市内にも進出してきたらしいです。

じっくり肉をじっくり煮込むことによって旨味を出したスープがウリとのこと。

メニューは基本的には肉の入った「肉肉うどん(そば)」と肉の入ってない「肉汁うどん(そば)」の2種類。

あとはおにぎりとかトッピングが何種類かあったかな。


定番の「肉肉うどん」(550円)を注文してみました。

イメージ 2

スープは見た目も濃いけど、実際に肉汁が十分出てるのが素人にも分かるくらい濃厚。

上にしょうががたっぷり乗っかってるのをまぜまぜすると、さらに旨味がひきたちます。

肉も口の中で噛む必要ないくらい柔らかくなってました。

ただ、かなり濃厚ではありますが、ベトベトするようなしつこさはなく、後をひく感じの微妙なさじ加減で、ついついスープをちょっとずつれんげですくい、口に運んでしまいます。

う~ん、これは結構新たな感覚じゃないだろうか。

会社の近くにあったら、週1ペースで通ってしまうかも。


肉がなくなり次第、お店をしめるそうなので、夜はやってないみたい。

昼時に近くまで行くようなことがある方は一度お寄りになってみてはいががでしょう。