ひな祭りに花祭で3パット祭り

今日は取引先のおっちゃん連中に誘われて、ラウンドでした。

今は有休消化中だから、平日に誘われても断らなくていいのがうれしいっす。

行ったのは佐賀の花祭GC。

雛祭りの日に花祭に行ったなんてちょっとゴロがよかったので、タイトルに採用してみましたw

大昔にまわったことがあるけど、レイアウトとか全然覚えてない。。

「まぁ、キャディ付だし、なんとかなるっしょ」ってことで、アウトからスタート。


この時期のゴルフはスギ花粉対策が大切なので、もちろん朝は薬を飲み、さらにマスクをしてのラウンド。

ただ、幸か不幸か前夜からの雨がまだパラパラと残っている上に、気温も低めだったので、さほど症状はでなかったです。

かわりに、フェアウェイもグジュグジュ状態で、打ち込んだらクラブもドロだらけになってましたが。。


久々にきて、よく覚えてなかったコースでしたが、山肌に造成してるせいか、両サイドのどっちかはOBっていう狭いホールが多かったです。

で、ティーショットは曲げるの怖がってあまり気持ちよくはスイングできず。

そんなことすると余計曲がるのは分かってるんですけどね(^_^;)

前半はアイアンの調子がまぁまぁだったので、ちょっと救われてましたが。

ただ、ショートゲームがからっきし。

特にパターの距離感が全然ダメで、かなり水を含んだグリーンにショートしっぱなしでした。

43(21パット)で折り返し。

1パットが1回もなかったでつ。。


昼食にステーキ丼を食し、気分一転のつもりで後半のインへ。

ところが、ショットは乱れ始れ、かといって、パターは相変わらずまったく入らず。

そんなゴルフを続けてると、ゴルフの神様はやはりお許しになりませんね。

罰は17番のショートホールで与えられました。

前の組のスロープレーのおばちゃま4人組にさんざん待たされて、そんなときに限ってオナー。

池&バンカー越えのシチュエーションにリキも入っちゃったんでしょうが、ビシッとミートした瞬間にそれまで出たことのないマキマキボールが出現。

左のOBゾーンへ消えていきました。

動揺したのか、プレ4からのアプをザックリしたあげくにスリーパットのおまけまでついて、このホールなんと+5の8に。。orz

これが響いて、後半は48(20パット)。

ちなみに後半も1パットは一度もなかったです・・・学習能力ないのかオレは。。(゚◇゚)~ガーン


合計91(41パット)でした。

内訳はパー6個、ボギー8個、ダボ3個、+5が1個。

OB1発。


OBのホールは致し方ないにせよ、41パットはひどすぎますね。

なにせ1パットは一回もないのに、3パットは5回もやらかしてますから。


しかも、オリンピックをやってたから、おっちゃん連中に多額の寄付をするハメに(T_T)

なんで月給取りの自分がが年収○千万ある方々にお小遣いをあげないといけないんでしょうか。。


もうちょっと乾いてたグリーンだったらまた違ったのかもしれないから、気を取り直して出直してきまっす。

あ、でも天気がいい日は今度は花粉が飛びまくるのか。。( ̄□ ̄;)!!