ツアープロはロングアイアンも自由自在

こんばんわ。

今日からWBCが開幕しましたが、なんの興味も持てないあややっくすです。

っつーか、野球自体に何年も前から興味ないんですけどね(^_^;)


先週末から有休消化でダラダラすごしてるけど、ちょこちょこと体を動かすようにはしてます。

土曜日、日曜日は2日連荘で打ちっぱなし、月曜はフィットネスクラブ、火曜はコースでラウンドして、水曜はまたフィットネスクラブという具合。

ちなみに今日も打ちっぱなしで練習してきました。

午後イチからイベントで宮本勝昌プロがやってくることになってたので、見学がてらのんびり300球ほど打ち込んできました。

イメージ 1

で、宮本プロのイベントの方はレッスン会やデモンストレーション、トークショーなんかをやってましたね。

昨年有村智恵プロがきたときは日曜日だったからめちゃ多かったけど、今回は平日の昼間ということもあってか、お客さんそんなに多くないのでラクにみれましたw

プロのスイングはトーナメント観戦のときの練習場とかでもよくみてますが、軽々ふってるようにみえてボールがラクに飛んでいく感じがしますよね。

今日もプロがデモで3Iを打ってたけど、ドローやフェード、スライス、フックも自由自在に打ち分けてました。

イメージ 2

しかもとても3Iとは思えないような超高弾道。

こういうのって、「やっぱプロだよなぁ~」と思っちゃいます。

今の自分のキャディバッグには3Iどころか4Iすら積んでないし。。(^_^;)

まぁ、正直4Iくらいなら打てなくはないとは思いますが、今のアイアンセットってほとんどが5Iからで3Iや4Iなんてオプション販売みたいになってますからねぇ。

3Iの場合はまず完璧にミートするかどうか分からないし、そこそこ打てたとしても4Iとどのくらい飛距離に差があるのかなんて??状態だろうことは予想にかたくありません。

それに同じくらいの飛距離を出すなら、今は7Wみたいなラクチンなクラブがあるんだもんw


トークショーではMCに「今までで一番印象に残った優勝は?」ってきかれて、

「優勝してないけど、(当時まだアマチュアだった)石川遼に負けて2位になった試合」

って、答えてたのには笑っちゃいました_(^^;)ツ アハハ

あのときは優勝賞金だけもらってるから、そのあと「賞金の半分を遼くんのお父さんに渡せ」とか「(石川遼の在籍してる)杉並学院に寄付しろ」とかいろいろ言われたんだって。

「プロで負けたのは自分だけじゃないし、むしろプロでは一番いい成績だったのに」と笑ってましたね。

石川遼のマスターズ挑戦については、「他のプロも出入りの激しいゴルフになるだろうから、バーディーをとる力のある遼は他に参戦するアメリカの試合よりもむしろ予選通過のチャンスがあるんじゃないかな」と言ってました。

というわけで、結局トークの半分以上が石川遼くんの話になってましたw


明日はフィットネスクラブも定休日だし、久しぶりに街中に出てみようかな。

来週あたりからボチボチ遠出することになりそうです。

あぁ、長期休暇って素晴らしい~♪