チャリ通開始

本日、転職先での勤務2日目。

まだまだOJTの段階だけど、いやぁ~、この一ヶ月ずっと有休のだらだら生活を送ってたせいか、体がお仕事モードに慣れてない感じ(^_^; アハハ…

で、新しい勤務先に初日の昨日は地下鉄で、今日は先月購入した自転車(ザンジバル号と名づけました)で行ってみました。

前の勤め先も自転車で通勤してた時期もあったのですが、転勤があったり、事務所も移転したりでここ数年は地下鉄通勤だったんで、チャリで通うのは数年ぶり。


ちなみに地下鉄を使って通勤した場合は

うち~室見駅ホーム   (徒歩)   約8分
地下鉄待ち時間           約3~5分
室見駅天神駅     (地下鉄) 約12分
天神駅ホーム~勤め先 (徒歩)    約6分

合計所要時間は約30分程度


一方、チャリで通勤した場合は漕ぐスピードや信号のめぐりあわせにもよりますが、ドアtoドアで35~40分位。

つまりせいぜい10分くらいしかかわりません。


というわけで、今月からは予定通りに、健康管理やら体力維持も考慮して、気候のいいときはチャリ通に切り替えます。

定期代も浮かせるし、毎日往復で1時間以上自転車こいでりゃ、いい運動にもなりますからね。

帰り道の途中にはフィットネスクラブもあるから、さらに週に何度か立ち寄って水泳でもすれば、ダイエット効果もあるはず、はず、はず。。

下半身強化でゴルフのスイングも安定してスコアもアップ。

ついでに自転車は精力増進にもなるらしいですからね。

絶倫になって、夜は奥様も大満足だ~(☆。☆)キラーン!!


・・・・あ、奥様がいなかったw


どっちにせよ、チャリ通でメタボリックなお腹ともオサラバ、といきたいものです。

もしかしたら、来年の今頃はアンガールズのようにスリムになった姿をお見せできる・・・わけないですね(^_^; アハハ…



オマケ


帰りに大名でオープンしたばかりの「辛い麺 Yoshida」へ行ってみました。

マーボー麺(みそベース)大辛 780円

イメージ 1

中辛、大辛、激辛の3種類から選べましたが、最初は手探り状態なので真ん中のにしてみました。

それなりに辛いけど、辛麺屋やばくだん家で辛いのに慣れてる自分的にはさほど水を補給しなくてもいけるくらい。

辛くてアッサリ系なら好きだけど、ここのは名前のとおり麻婆豆腐をそのまま麺にいれたみたく辛くてコッテリって感じ。

オープンしたてのせいか、お客さんが他に誰もいなくて、店員さん3人にじっくり見つめられながら食べるのはあまり心地いいものではなかったです。。(^^;