「風の邱」のクロワッサン

日本中が盛り上がった(らしい)WBCや昨日開幕したばかりのプロ野球はま~ったく興味ありませんが、サッカーは相変わらずよく観てます。

Jは開幕して第4節目。

我が名古屋グランパスは外人特攻部隊のフロンターレ相手に真っ向勝負して、今季初黒星(T^T)

主審のジャッジもグラに厳しかったけど、やはりキープ力のあるブラジル人にあれだけスペースあけたら、やられちゃうよねぇ。

まぁ、それでも攻撃的な姿勢を貫き、守備的な試合をしないピクシー采配はファンとしては支持したくなります。

また次節は頑張ってくれるでしょう。


転職先での仕事はまだ同僚にいろいろ連れてってもらってるとことですが、先日ちょっと足を伸ばして福岡でも西部の方へ車で移動。

ついでに以前からちょっと行ってみたかった前原の「風の邱」に寄ってみました。

イメージ 1

飲食店ですが、お目当てはケースに並んでるコレ。

イメージ 2

パッと見、ロールケーキみたいに見たいだけど、薪型になったクロワッサン。

種類はいろいろある中、基本のプレーンを買いました。

イメージ 3

パンとはいえ大きいから、お値段も900円。

いろんな味付のは1300円でした。

お値段も立派なんで、持ち帰りにはちゃんとした箱に入れてくれます。


もちろん1人では食べきれないから、会社にもどっておすそ分けしましたよ(^^;