クリーク購入

こんばんわ。

世間を騒がせた絢香水嶋ヒロの入籍にはなんも思わなかったけど、松木里菜チューリヒのCMの女の子)のできちゃった結婚には少し凹みました。

しかも相手はついこないだの試合で我がグランパス相手に決勝ゴールを奪った川崎フロンターレの谷口。

谷口はいい選手だと思いますが、余計なことばっかしやがって。。(>O<;)カァーッ ( -.-)ペッ

あとは堀北真希たんだけが心の支えとなる、いくつになっても分かりやすい趣味のあややっくすです(^^;


さて、スギ花粉の飛散もようやくおさまり、薬を服用せずともゴルフの練習できるようになりました。

先週末とその前の週末は合計で1500球と久々に打ち込んできました。

昨年夏からずっと苦しめられてきたシャンクはおさまってからも、やや恐る恐るの手打ちスイングが続いていたのですが、それもやっとこさ払拭。

さほど不安なく、体の捻転を使って振り切る大きなスイングが少しずつ戻ってきたような気がします。

打ちっぱなしでは飛距離も高さも出るようになったので、あとはラウンドでどこまで迷いなく振れるかってとこでしょうね。

2、3ラウンドはスイング重視でまわってみよっかな。


それと、昨年2回目の車上荒らしにあってから、キャディバッグの中のクラブは慌てて買い揃えた12本であと2本分余裕あったんだけど、シーズン前に1本追加してみました。

今までは3Wの次が7Wだったんで、その間に5Wを導入することに。

たまたま他のFWと同じキングコブラのスピードLD(ツアーAD Sシャフト)の中古がネットオークションで安く出てたのをゲットしました。

イメージ 1

自分のスプーンの飛距離が230~240ヤードですが、フェアウェイからでもちょい不安があるため、あくまで短くて狭いミドルのティーショット用。

7Wだと飛距離が200ヤード前後なんで、ロングのセカンドで飛距離を稼ぎたい時用にクリークがあればいいかなと思って。

練習場で打った感じでは当たり前ですが、高さも飛距離も3Wと7Wの間くらい。

ランを入れたら220ヤード程度でしょうか。

バッグにはあと1本入れれますが、今のところ特に必要も感じないので、しばらくは13本体制でラウンドに臨みたい思います。