ヒラツカバーガー

福岡市中央区大名にある巷で話題の(?)「ヒラツカバーガー」赤坂店へ行ってみました。

ヒラツカバーガーといっても、神奈川県平塚のご当地バーガーってわけじゃないです。

福岡にある平塚明太子(本社:北九州)っていう明太子屋さんがやってるパニーニのお店。

バリエーションはたくさんあったけど、定番の「ヒラツカバーガー」(390円)を注文しました。

イメージ 1

明太子屋さんがやってるので、ホットサンドにはさんでるパテは鳥ナンコツと明太子のミックスパテ。

中のマヨネーズは甘口、普通、中辛、辛口、激辛の5種類から選べます。

はじめてなので、中辛をチョイス。

味はそんな奇抜ではないですよ。

ホームページみたら、通販もしてるみたいでした。

まぁ、そこまでして食べる価値があるかどうかは分かりませんが(^_^; アハハ…





こないだ実家の母親から携帯のメール着信が。

「来月、ポーランドとバルト3国(エストニアラトビアリトアニア)へ旅行行くんだけど、なんかお土産いる?」


…お母様、どんな土産物があるか思い浮かびません( ̄□ ̄;)



いつも通り「別に何もいらないから、気をつけていってらっさい」としか返信しないんですけどね(^^;

うちの母、去年はネパールに行ってたし、旅行先がどんどんマニアックな路線に走ってる気がします。

しかし、あのへんの名産って一体なんなんだろ??

ご存知の方いらっしゃったらご教授くださいませm(__)m