第73回マスターズ

おはようございます。

昨日も今日もスカパーでチャンピオンズリーグを観るため3時半起きのあややっくすです。

それにしても、バルサ強いっすねぇ。

不調のバイエルン・ミュンヘン相手とはいえ、ほとんど何もさせずに圧勝。

1stレグで勝負つけちゃいましたから。

あれだけボールがまわるサッカーってちょっと別次元かも。


そしてゴルフの世界では日本時間の深夜からいよいよ今年最初のメジャー、マスターズが開幕しますね。

イメージ 1

舞台はもちろんジョージア州アトランタにあるオーガスタナショナルGC(7435ヤード、パー72)。

昨年後半を休養にあて、今年の3戦目ではやくも復活優勝を果たしてるタイガー・ウッズが好調そうなのは楽しみ。

やっぱり同じメジャーでもタイガーがいるといないとではワクワク感が全然違いますからね。

日本人では片山晋吾、今田竜二石川遼の3人が参戦。

遼くんのメジャー初挑戦ってことで今年はいつもよりメディアの露出も増えてる気がします。

優勝争いうんぬんはありえないでしょうが、現地でも注目を浴びてるみたいだから、予選は通って欲しいなぁ。

宮本勝昌が福岡でトークショーをやったときも「遼くんが今春にアメリカで出場するトーナメントで一番予選を通りやすいのがマスターズかもしれない」って言ってましたからね。

相手関係は厳しいけど、「マスターズの場合は遼君以外の選手もボギーを叩いてくれるから」だって。

ってことで、ロングでいかにバーディーを確実にとっていくことが大事になるでしょうね。

予選の同組にはアンソニー・キムやロリー・マキロイといった若手有望株と一緒ってのはなかなか粋なはからいだなぁ。

おそらく2人とも将来的にメジャーを勝つであろう注目選手だし、テレビ中継でも追っかけられる組になるでしょう。

そしてかなりの飛ばし屋でもあるから、遼くんの飛距離が世界トップクラスの中ではどのくらいのものなのかって比較もできそう。

片山はグーセン、今田はハリントンと同組なんで、この2人もそれなりに映ることになるかな。


復活のタイガーに、遼くんのメジャー初挑戦と話題盛りだくさんの今年のマスターズ。

ゴルフってプレーしない人は興味もあまりないでしょうが、オーガスタナショナルは緑の美しいコースだし、ちらっとでも観てもらって、少しずつ興味を持ってくれるといいんですけどね。

個人的には野球のWBCなんかより絶対に面白いと思うんだけどなぁ(^^;

また睡眠不足の日が続きそうです(__)。。ooOZZZZ