第89回全米プロ選手権

日本時間の今夜から今年最後となる男子メジャー、全米プロがはじまりますね。


舞台はオクラホマ州にあるサザンヒルズCC(7131ヤード、パー70)。


2001年に全米オープンが開催されて、そんときはグーセンが優勝してます。


タイガーはそのとき12位で、このコースをあまり得意としてなさそう。

ただ、先週のブリヂストンインビテーショナルは圧勝して勢いはあるし、直近の調子がそのまま成績にむすびつくタイプだから、今回はいいとこいくような気もします。

年に1回くらいはメジャー勝っておきたいでしょうしね。



伏兵はダレかなぁ。


最近は選手同士の実力が接近してるから、パットが入るなら、ここに出てくる選手はそこそこみんなチャンスでてきそう。

なにせ今年のメジャーはマスターズがZ・ジョンソン、全米OPがA・カブレラ、全英OPがハリントンとメジャー初優勝の選手ばかり。

最後までこの流れでいっちゃったりもするんでしょうか。



日本人選手は片山、谷口、今田の3人が参加。


テレビ中継がCSのゴルフチャンネルしかないから、せいぜい映してもらえるよう頑張ってくれればいいや。


ゴルフチャンネルを契約してる自分はどうってことないんですが、そうじゃない人は観ようがないですね。

せっかくの男子メジャーなんだから、どっか地上波で放映すればいいのに。

まぁ、スポンサーがつかないことには放映できんのでしょうが。。