黒亭

今日は一人で熊本へ日帰り出張。


熊本いったついでに、熊本ラーメンでは「こむらさき」や「大黒ラーメン」と並ぶ人気店「黒亭」へ寄ってみました。




超の字がつくほどの有名店だけあって、ランチ時はすぎさった午後2時くらいに行ったにも関わらず、並んでました。

夏休みのせいか、家族連れも何組かいたなぁ。

場所だって繁華街からはちょっとはずれてるのに。。


ということで、ちょっくら待って、注文。


「玉子入りラーメン」(820円)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/6f/feb22keibo/folder/1434820/img_1434820_48730830_0?1186488309

スープは複雑でいて濃厚。

熊本ラーメンの特徴である焦がし脂の風味もちゃんとあります。

ただ、麺は普通の細麺。

麺は太めが好きなので、ちと残念。


値段も高めですね。

普通のラーメンは560円なのに、生玉子2つ入ったら、一気に260円アップって。。

たしかに、弾力のあるいい玉子でしたが。




博多駅にたどりついてから、一旦会社に戻ることも考えましたが、結局はそのまま直帰。

久々に平日に打ちっぱなしで練習してきました。


ドライバーはこのところスウェーしないように気をつけだしてから、ほんとに好調。

芯をくうことが多くなったし、あまり曲がらなくなった気がします。


アイアンは現在、試したい打ち方があって、いろいろ試行錯誤しながらやってるので、もうちょっと時間はかかるかなぁ。

週末にラウンドがあるけど、まだ結果を求めるには時期尚早な感じ。


いつも感じることですが、平日の夜の打ちっぱなしは休日の昼よりも練習にきてる人のレベルが高いですね。

ある程度スイングができてる人が多いし、ドライバーを振りまわしてる人の率も低い気がします。


まぁ、かといって、自分はなかなか平日に打ちっぱなしには来れないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・