ジョー・ミリオネア

かれこれ何年か前にアメリカで大ヒットしたという視聴者参加型のバラエティ番組がDVDレンタルスタートしたので、早速借りてみました。



「ジョー・ミリオネア」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/6f/feb22keibo/folder/90337/img_90337_48683722_0?1186274005

5000万ドル(約60億円)の遺産を相続し、億万長者になった男性エバンが真実の愛をみつけるために恋人相手を番組で公募。

オーディションを潜り抜けた20人の女性がフランスにある彼のお城を舞台に、様々なイベントを通じて、サバイバル形式で絞られていきます。


・・・と、これだけなら、さして面白くないのですが。


億万長者のはずのエバンは実は年収1万9000ドル(約220万円)の建設作業員。

最後まで残った女性にはこの真実が告げられるという趣向になってます。


はたして、最終的に選ばれた女性はこの真実を知っても、彼を受け入れるかどうか。。



ね、面白そうでしょ(^○^)



自分も上・中・下と三巻をまとめてレンタルして、一気に観てしまいました。


設定の金額が金額だけに参加者の女性たちの目の色が違います。

しかも、アメリカ人ってのはそういうのに遠慮とかほとんどなくって、めちゃ積極的。

カメラがまわってても、平気で「よく素人がこんなことできるよなぁ」と思うことまで。。

グラマラスな女性も多いから、目のやり場に困っちゃいます。


・・・すみません、ホントは困ってません(;^_^A アセアセ・・・


でもって、エバンのいないところでは、タバコをスパスパすいながら、あれこれ本音で語り合ってたりして。。



女ってコワ~ッ{(+_+)}



エバンの方はといえば、朴訥とした好青年ですが、いくら億万長者のフリをしようにも、品のなさが随所に出てきたりして、観てるこっちが「バレるんじゃないか」とドキドキするとこもありました。

実際に「ちょっと違うかも」と感じる参加者の女性も何人かでてきます。


彼のほうにしても真実を告げたときのために、「お金目当てじゃない女性」を選んでおかないといけないのがつらいところでしょうし、ある程度人数が絞られてからは、結構苦悩しだします。



最終的に残ったのは自分が観てても「この中なら彼女がいいかな」って思ってた女性だったので、彼のチョイスには割と納得。


要所要所で参加者やエバンのインタビューが入ってるので、そのときそのときの心理状況なんかも分かるのがよかったです。

番組進行役で執事をやってるポールもかなりいい味だしてました。


DVDの最終巻には放送終了後の番組参加者の普段の生活やその後の様子もおさめられてて、満足いくパッケージング。



あと、「日本でやったら、ちょっと違う感じになるのかな?」って少し思いました。


ま、まさかヤラセじゃないよ、ね。


この手のバラエティがお好きな方はレンタルしてみてはどうでしょう?

こういうのあまり好きじゃない自分でも楽しめたんで、オススメできると思います。



実は、本編ラストではさらなる大どんでん返しも。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ