第69回桜花賞予想

今日も早起きしてテレビでマスターズ観戦。

石川遼くんは後半の連続ダボで結局予選落ち。

当たり前だけど、やっぱりコースの攻め方やショットの精度など世界のトップクラスとはまだ少し差がありますね。

その後は少しウトウトしてから打ちっぱなしへ練習に。

いつもよりもショットのブレは少なくてなかなか好調。

転職してから一週間、自転車通勤にかえて、下半身が鍛えられてるのかも。


ゴルフも本格的なシーズンになってきたけど、競馬も春のクラシックシーズンに突入。

明日は3歳牝馬のマイル戦、桜花賞ですが。。

ブエナビスタでどうしようもないんじゃないでしょうか


今までの勝ちっぷりをみても、エアグルーブやダイワスカーレットウオッカみたく牡馬相手にも活躍してきた名牝とヒケをとらないクラスだと思う。

唯一の心配は最後方からいく脚質だけど、大きな不利がなければ、まくり切るだけの力の差はあるでしょう。

断然人気の馬を軸にするので、相手はある程度絞って、①ダノンベルベール、⑥ワンカラット、⑦サクラミモザ、⑱レッドディザイアあたりで。

馬券は馬単で⑨から①⑥⑦⑱の4点。

他に連絡みしそうなのはいますが、この4点でもトリガミになる可能性あるんだよなぁ。

歴史的名牝になるであろう馬の勝ちっぷりを堪能するだけで、馬券はケンするのが一番の正解なのかも。