島系ラーメン

こんにちわ。

今日の午後は桜花賞でのブエナビスタの異次元な勝ち方に酔いしれたのもつかの間、Jリーグではグランパスが連敗してしまい、今日の夜はスポーツニュースを観る気がしないあややっくすです(T_T)

やっぱミッドウィークにACLがあると選手層が薄いから、コンディション的にきついのかなぁ。

今節のACL組はアントラーズだけ勝って、ガンバやフロンターレも負けてるし。

あと、去年が出来すぎだったってのもあるか。

ゴルフのマスターズは石川遼くんは予選落ちでしたが、片山がなかなか奮闘してて、3日目終わってもまだ上位にいるので最終日も少しは楽しめそう。

明日の朝は3時半から生中継ですか。。

まだまだ睡眠不足の日が続きます(-.-)Zzzzz・・・・




わたくし、女性に関してはあまり面食いではないですが、食事の麺はたまに食べます。

先日、仕事帰りに「島系本店」の舞鶴店に行ってみました。

イメージ 1

元々は粕屋郡の志免町に本店があるラーメン屋さんで、福岡市内にも店舗を出したのは知ってたけど、行きそびれちゃってたんですよねぇ。

転職先の事務所から徒歩3分くらいなんで、ぶらっと入ってみました。


注文したのは「島系ラーメン」(900円)

イメージ 2

お店の名前は「島系」ですが、典型的な「二郎系」のラーメン。

野菜たっぷり、チャーシューどっかりで、とんこつ醤油スープには背油も浮きまくり~。

もちろん麺の量もごっそりと普通のラーメンの倍くらい入ってるから、全部食べたらお腹はちきれそうになります。

福岡には「二郎系」のラーメンを出すお店ってまだ少ないので、ああいうのが好きな人なら一度試してみていいかも。