1年半ぶり百叩きの刑(ToT)

今日は今月2回目のラウンド。

行ったのは浮羽CC。

無理やり山肌を切り開いたかのような山岳コースで狭くて、個人的にはあまり好きじゃないコースです。

県内といっても、ほとんど大分に近いからうちから1時間半近くかかるし。

このところ滅多にラウンドしてないのに、前回の二丈CCといい、安いからといって、この手のコースばかり予約してくるゴルフ仲間は困ったもんですw

どうせたまにしか行けないなら、もうちょっと広々と打てるとこに行きたかった。。


で、前回の二丈ではコースは狭くてもショットの調子がそこそこまともだったので、なんとかなってましたが、今日は最初にクラブを握ってアドレスしたときからずっとしっくりこない感じ。

素振りしても感覚戻らないから、そのまま打っちゃってましたが、そんなときは当然芯にも当たらないし、曲がりまくります。

特にドライバーは昨年の最悪の状態のときと同じようにフェースが上からかぶさって、地を這うように低く左に巻いていくくそボールばかり。

ラウンド中にこのボールが出だすとなかなか修正できないんですよねぇ。

ちょっと曲げたらOBが待ち構えているようなコースでこんなんだから、OB連発。

パターも入らず、当然のことながらスコアも目を覆うような結果に。

52、49の101(37パット)だって。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

久しぶりにやらかしちまいました。。

内訳はパー4個、ボギー4個、ダボ6個、トリ3個、+4が1個。

OBは7発に1ペナ1個のオマケつきだ~い。

こんだけやらかしたらしょうがないとはいえ、かなり辛いゴルフになってしまいました。

やはりショットの調子のいいときに続けてラウンドしとくべきだったかなぁ。

OB7発なんてどこまで遡っていいか記憶にないくらい久しぶりだし、百叩きも1年半ぶりくらいだったと思います。

ここのところあまりラウンドはしてないとはいえ、80台後半から90台前半ではおさまってただけに、今日のドラの乱調ぶりはショックだったっす。

こんな状態でまっすぐ立てないようなホールばっかが続くのはちとキツかった。。

ショットを立て直して、早めになるべく広々したコースでの次のラウンドの予定を立てることを決意しました。

こういうときは勝手知ったるホームコースでもリハビリがてら行ってみるのがいいのかな。