第50回宝塚記念予想

昨日は久しぶりに某居酒屋でうじ会でした。

以前は男だけ5人くらいでうじうじ盛り上がっていたのが、昨日は参加8人中3人が女性。

まぁ、女性といってもみんな30代なんですけどね。。。( _ _)


・・・あ、もしかしてまた何人か敵にまわしました?(;^_^A アセアセ・・・


20時スタートで遅くなりましたが、金曜の夜ってこともあり、男3人だけでもう一軒飲みにいってから、午前1時半過ぎに帰宅。

今朝はゆっくり眠っておけると思ったのに、このところまたベランダやってくるようになったハトポッポの野郎の羽音や鳴き声にたたき起こされてしまいました。

洗濯物を干しっぱなしにしてるとあまりこなくなってたのになぁ。

仕方ないから午前中は部屋の掃除したり、打ちっぱなしで練習などしてすごしてました。


さて、明日は春の競馬シーズンの締めくくり、宝塚記念

ウオッカの回避でメンバー的にはやや小粒な感じかなぁ。

大将格は⑪ディープスカイで、予想の中心もこの馬でしょうがないところでしょう。

人気馬からいくので、相手は⑦アルナスライン、⑧サクラメガワンダー、⑨ドリームジャーニーの3頭で。

春の天皇賞を勝った①マイネルキッツはあの展開がいかにも恵まれた感が強かったし、上がり勝負になったときに切れる脚もないので容赦なく切り捨てます。

ってことで、馬券はまず馬単で⑪から⑦⑧⑨の3点。

あと、ディープスカイを逆転するまであるとしたらドリームジャーニーだけだと思うので、おまけで馬単⑨-⑪も1点追加。

合計4点。

本命サイドで全く面白くもなんともない予想ですが、他にあまり食指の動く面子もいないので。。

ロジユニヴァースとかブエナビスタみたいな3歳馬のトップクラスが参戦してくれてたら、斤量のメリットもあるから、もうちょっといろいろと考えられたんだけどなぁ。


さ、今日はあとは井川香四郎の「梟与力吟味帳」シリーズの新刊が出てたので、うちで読みながらゴロゴロ過ごそうと思います。

でも、さすがに少し睡眠不足だから読みながらお昼寝しちゃうかも(^_^;)