ブロ飲み&ゴル

この週末、関東からマウナさんが九州に法事でやってこられたのにあわせ、面識のあるブロガーさんたちで集まり、飲み会&ゴルフでした。

昨日の夜は以前も記事にしたことのある「きはる」で一次会。

マウナさんと自分の他はtku9さん、怪鳥さん、ブローグンさんが参加してくれました。

イメージ 1

梅肉ポークのグリルなんぞを食べました。

もちろん、この店の一番のウリの泳ぎさばのお刺身やしゃぶしゃぶも食べましたよ。

で、二次会は歌謡曲バーで昭和なムードを味わってきました(^_^;)

翌日がラウンドじゃなければ、もう一軒くらい行ってもよかったけど、この日はさすがに日付がかわるまえに解散。


実はこの間ちょっと個人的にショックな出来事が。。

Jリーグのグランパスの試合、今年は欠かさずスカパーで観戦してて、この日は飲んでる途中にちょこちょこ携帯でチェック。

後半44分までトリーニータに1-0で勝ってたから一安心してたら、あとで結果みると後半のロスタイムに2点いれられて逆転負けしてるじゃあ~りませんか( ゚o゚)ハッ

後半ロスタイムで1点リードしてたら、試合をおわらせるようなゲームしなきゃならないのに、逆転されるって一体どういうことなのか試合を観てない身には??でしかありませんでした。

まぁ、どうせ増川あたりが間合いもつめずにズルズル下がってディフェンスしてやられたのが原因だろうけど。

飲み会は楽しかったのに、ブルーな気分もひきずりつつ就寝w


今日は自分のホームコースの福岡国際CC(七又コース)で昨日に引き続き、マウナさん、tku9さん、ブローグンさんとまわってきました。

ホームコースですが、くるのはほぼ半年ぶりでした~。

まぁ、ちゃんとしたコースに出る事自体が久しぶりなんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

マウナさん、tku9さんとシングル2人をおむかえしてたので、たまたまやってたクラブ競技用のティー使ってインからスタート。

前半途中までは久しぶりをごまかしごまかしまわってたけど、このところティーショットで突如として出るチーピンが止まらなくなりOB連発。

助かったと思ったホールもチョロチョロやりだして二桁スコアにするわ、スリーパットまで出だすわとスコアを崩すすべての要素が悪循環でまわりだしました。

51、52の103って。。。

OB4発にスリーパット3回では致し方ないかなぁ。

前回のラウンドの100叩きが1年半ぶりだったのが、ここへきて2回連続になっちまった。。

間があいたとはいえ、2ラウンド連続の百叩きってちょっと記憶にないくらいさかのぼらないといけないかも。

おそらく5年以上前じゃなかろうか。

練習のつもりで握ってるフェアウェイウッドが1回しかまともに当たらず傷口を深くしてたのも大怪我の原因だけど、一番の原因はやっぱティーショットのチーピン。

去年はシャンク病で、今年はティーショットのチーピン連発病ですか。。。

こちらは副作用としてもれなくOBがついてくるのがイタイ☆ ̄(>。☆)イテェ

しかも出だしたら、余計気になって手打ちになるから止まらなくなるんですよねぇ。

今朝の練習場ではそこそこいいボール打ててたのに、ラウンドになると突然発症するから困ったもんです。

やっぱラウンド不足も原因の一つだと思ってます。

ショートゲームもおっかなびっくりやってるし。

ラウンド自体は久々のブロゴルで楽しかったんだけどなぁ。。


今月はお盆休みもそれなりにあるから、ちょっとコースに積極的に出ようと決意しました。

さ、次いこ、次。(-o-)/