人生初ゴルフスクール

今日は仕事を早めに切り上げて、申し込んだばかりのゴルフスクールへ行ってきました。

お盆休み前の金曜日でしたが、せっぱつまった仕事もなかったし。

・・・しかし、そういうときに限って、取引先から急な変更の電話。。

「いままでやりとりしてたことは何だったの?」とも思いつつ、なんとか携帯で対応して、練習場へ到着。

でも、やっぱ平日の夜じゃなくて、土曜か日曜のクラスにしとけばよかったかなぁ。

スクールは1時間半で、その間に2回くらいコーチが自分の打席にまわってくる感じ。

なにせ単発でプロにみてもらったことはあっても、スクールで教えてもらうのは初めてなので、少しドキドキでした。

フェースが開き気味でインパクトしがちだったようで、アドレスとグリップを少々なおされました。

少々とはいえ、そのあたりをイジるとかなり違和感あるんですよねぇ。

時々、ダフったり、シャンク気味のボールが出ながら、注意して練習。

あとはシャンクをおそれるあまり、フォローでアウトに出しすぎだったのをインへ振り切るように言われたので、そちらも修正。

シャンク後の手打ち状態があったため、おっかなびっくりではありますが、振ってみると、そこそこいいボールが出だしました。

もっともまだまだ違和感を感じながらのスイングでまともに当たらないこともあるから、体に覚えこませるまでもっと打ち込まないといけないでしょうけどね。

どちらにせよ、定期的にみてもらえるってのはいい影響をうけそう。

練習場の奥行き150ヤードくらいしかないけど、うちから車で10分かからないし、スクールも1時間半で30分前から打席に入れるから、実質2時間の打ち放題のボール代込みと思えば、8回で2万円のレッスン料金は割安感あります。

今日は300球以上打ちました。

スクールの生徒は平日2時間(土日は1時間)打ち放題が1050円になるってのもうれしい。

ちょっとだけゴルフへの情熱がまた戻ってきた気がします。

なんかラウンド行きたくなってきたし。


さて、今日も今話題のこの人の曲でお別れしましょう。

NHKで放映していた「アニメ三銃士」の主題歌、酒井法子で「夢冒険」。


それにしても、ノリピーはいつになったらリアル夢冒険からかえってくるのでせうか。。(^_^;)