やまと茶屋

こんにちわ。

打ちっぱなしで練習してて、近くの打席にヘタっぴのくせにかわいいお姉ちゃん連れてきて、わけのわからん教え方をしてるのをみると、いらだちとうらやましさでビシバシとナイスショット連発してやろうと妙にはりきってしまうあややっくすです。

いい加減なことを教えられる初心者の女の子の方もいい迷惑だろうし、こっそり「そんなヤツに教えてもらわないで、ちゃんとスクールに通った方がいいよ」って忠告したくなっちゃいます。

まぁ、余計なお世話なのは分かってるので、口に出してはいいませんが(^_^;)


それはさておき、実はまた食べ物ネタがちょっとたまってきているので、少しずつ小出しに更新しておきますね。


最近、スクールでは行ってない小戸の練習場の近くにできた「やまと茶屋」っていう伊勢うどんのお店に行ってきました。

プレハブのちっちゃな掘っ立て小屋みたいですが、ちょっと前まで福岡ドームの近くにあったのを立ち退きで移転してきたんだって。

伊勢うどんってのは麺が普通のよりも太くて、甘めのたまり醤油のタレをだぁ~ってぶっかけてあるおうどん。

きつねうどんにたまごをトッピングしたのを注文。

イメージ 1

ね、麺が太いでしょ。

これをぐっちゃぐっちゃとかきまぜて、食します。

う~ん、甘めのタレと麺がよくからんで、とってもデリ~シャス(*^.^*)

個人的には普通のうどんより好きかも。


うどん一玉だけだとちょっと足りなかったので、半ちゃんごはんを追加。

そして、こちらも残ったタレとぐっちゃぐっちゃとかきまぜて。。

イメージ 2

これまた、ごはんにもピッタンコ♪ d(⌒o⌒)b♪

半ちゃんなどといわず、お茶碗一杯もらえばよかった。


ほんとシンプルだけど、それだけにクセになりそう。

週に1度は通ってしまう気がするなぁ。。


24時間営業だから、夜中にお腹がすいたら行ってしまいそうな自分がコワイです(;^_^A アセアセ・・・

ガマンしなくちゃ。(・_-)ビクビク