第34回エリザベス女王杯予想

昨日は帰宅したのは午前2時過ぎでしたが、今日もなんとか早めに起きて、午前中はゴルフスクールへ。

どういうわけだか最初の方はあまりちゃんとミートできなかったけど、コーチにみてもらっていつのまにかフックグリップが強くなっていたのと、テイクバックの最後でクラブを立たせてしまうクセを指摘され、そこを修正したら、またいいボールが出るようになりました。

一週間の間でも微妙にずれてきちゃうから、ゴルフってやっぱ難しい。。

クラブを寝かせたままテイクバックしていても、最後の最後でへんなリストを使うのは今までとってきたタイミングなので、しばらくは違和感をかかえたままスイングすることになりそうだけど、直さないとどうにもならないので、また練習頑張らなくちゃ。


さて、明日は秋の牝馬頂上戦、エリザベス女王杯


ウオッカレッドディザイアもいないここでは、実力的には⑯ブエナビスタがアタマ二つくらい抜けてる感じ。

負けたとはいえ、前走の秋華賞も内に包まれて馬群をさばくのに手間取っただけで、それでもハナ差でしたからね。

今回はコースも外回りになるし、直線も長くなるから、すんなり差し切れる可能性が大でしょう。

断然人気の馬からいくので、相手は少なめに。

京都があいそうな④ジェルミナル、未知の魅力の外国馬⑩シャラナヤ、調子よさげな⑫ブロードストリート、⑰ムードインディゴの4頭をピックアップ。

いくらブエナからいっても、こんくらいに絞ればガミくうことないっしょ。

というわけで、馬券は馬単で⑯から④⑩⑫⑰の4点。

今回はまたそろそろ強いブエナビスタがみたいなぁ。



オマケ


では、今日は最後に昨日の飲み会の2次会のカラオケでリクエストしたら盛り上がったこの曲でお別れしましょう。

TOM★CATの「ふられ気分でRock’n Roll」


この曲で盛り上がれるってことで、昨日の飲み会に参加した連中の年齢層もわかっちゃいますね(;^_^A アセアセ・・・