腰痛ラウンド2連荘

こんばんわ。

昨日最終回だったNHKの「八日目の蝉」を観て、ウルウルしてたあややっくすです。

角田光代の原作を読もう読もうと思いつつ読んでなかった&檀れい様目当てで観始めたのですが、下手っぴアイドル起用で視聴率を狙う民放ドラマとは一味違った出来でした。

決してハッピーエンドではないかもしれないけど、いろいろな人間ドラマがつまってて中身が濃かったですね。

主題歌の「童神」もほんとこのドラマにピッタリ。

今回は城南海が歌ってるけど、誰が歌っても聞き入ってしまう名曲ですよねぇ。


それはさておき、実は昨日、今日と連荘で前々から誘われてたコンペに参加してきました。

前、ラウンドしたのが1月だったから、コースに出るのはなんと4ヶ月ぶり。

ゴルフはじめて、こんなにブランクあいたのはじめてかも。

GW初日に腰が痛くなって、アドレスの体勢がきつくて、どうしようかと迷ったけど、今度またいつ行けるか分からないですから、ちょっと無理して行ってきました。

しかし、スコアはどちらもオーバー90。

ゴルフスクールで教えてもらって、打ちっぱなしではそこそこ打てるようになっても、やっぱ実際のコースだとダメですね。

両ラウンドともドライバーがサッパリでした。

へんなひっかけボールばかりでOB連発。

アプローチやパターは最初は案の定ミス多いのが、徐々にマシになったけど、ドラだけは最初から最後までダメでした。

どうもスクールで教えられてることを気にするあまり、力が入りすぎたりリズムが悪かったんだと思います。

まぁ、ラウンドが終わってから、気づくようじゃ遅いし、またラウンドいっても同じこと繰り返しそうな気もしますが(ーー;)

パーはそこそことれるのに、トリやダボも簡単に叩くってラウンドでは、スコアはまとまらないですよねぇ。

百叩きしなかったのが不思議なくらい。

もうドライバーをラウンドで使うの恐怖症になりそう。

今まではどちらかというと打ちっぱなしでの練習とラウンドでのショットの調子はリンクする方だったのになぁ。

このドライバーどフック病、直るんだろか?


そうそう、今日のコンペはご年配の人が多くて、自分が最年少。

同じ組の3人は全員75歳以上の方(うち一人は81歳)でした。

セルフだったこともあり、一番若造の自分がカートをずっと運転したり、旗をもったりするのはいいんだけど、3人のうちの一人が結構こまったおじいさん。

パワーがなくて、ほぼ全てのショットがポテンヒット状態なのはしょうがないけど、20ヤードか30ヤードしか飛んでなくても、カートに乗り込みます。

グリーンまわりにたどりつくまでまず歩こうとしません。

そこまで歩きたくないならゴルフしなけりゃいいのにって思うくらい。

アドレスでの素振りも3回、4回とするし、自分のショットのことしか頭にないから、他の人のショットのタイミングみてないので、プレーも遅くて参っちゃいました。

まぁ、お年寄りだからしょうがないんでしょうね。

他のお2人はそんなことなかったのになぁ。


ラウンドおわって、急いでうちに戻って、我が名古屋グランパスのアウェー浦和レッズ戦を最後の方だけ観たら、せっかく先制したのに、逆転負けil|li ▄█▀█●)) il|li

悪いスコアをグランパスの勝利で癒そうと思ってたのに、泣きっ面にハチ状態になっちゃいました。(T_T)

自分の気分のスイッチはグランパスの勝敗に左右されるので、週末の試合まで憂鬱っす。

明日から仕事が気分転換になればいいなぁ。