コースマネジメント失敗ラウンド

こんにちわ。
 
昨年自分がレーシック手術を受けたK奈川クリニックの破産の報をきき、あのとき10年保障で受けたのに、その保障は一体どうなってしまうんだろうかと少し不安なあややっくすです。
 
財政的な噂は耳にしないでもなかったから、術後一ヶ月検診のときに、
 
「10年保障だけど、このクリニックが10年後ちゃんとあるんですか?」
 
って聞いててみたら、そのとき担当した野郎は
 
「10年後にここがなかったら、我々も困りますから。ハッハッハー」
 
とか笑いやがったのに。。
 
 
それはさておき、本日はちょっくら一人でコソコソまたラウンドに行ってきました。
 
先日のラウンドの不甲斐なさもあるけど、4ヶ月ぶりにラウンドしてみて、いくら定期的に打ちっぱなしで練習しても、あまりにコースにいかなさすぎると、練習の成果もなかなか発揮できないという気もしたので、早く目が覚めたこともあり、ホームコースの福岡国際CCへ飛びこみで入れてもらいました。
 
同じように飛び入りでバラバラでこられたメンバーお2人と一緒にスリーサムで七又コースのインからスタート。
 
まだ腰がしっくりきてないこともあり、相変わらずショットはサッパリですが、大怪我するようなとこにはあまり飛んでいかず、なんとなくまとまる感じでした。
 
ダボもあったけど、バーディーもあり、前半は41(15パット)で折り返し。
 
 
しかし、難しい後半のアウトでやらかしてしまいました。
 
3Hのミドルではティーショットをドラで打つとOBの危険があるため、スプーン握ったら、ヘナチョコショットでセカンドで残り180ヤード。
 
入れたらOBの池越えで、さらに左足下がりのライ。
 
危険を覚悟でしたが、「ここは練習だから」と思い切って狙ったら、案の定大トップして池に一直線でオシマイ。
 
さらに3パットして、このホール+4の8。
 
続く4Hロングでもティーショットは左にひっかけセカンドは出すだけ。
 
サードショットは残り180ヤードでグリーンは難しい砲台。
 
刻むことも一瞬頭によぎったけど、またしても「ここも練習さ~」とアドレナリンが勝り、5Iでバシッと打ったら、見事な当たり。
 
ただし、奥が浅いサブグリーン方向に。。
 
結局ここでもOB出した上に3パットして、+4の9って。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
 
難しいホールと分かっているとはいえ、さすがに2連続での+4は凹みました。
 
意気消沈したのか、後半はこれ以降もショットも安定せず、パターもさらにぼろぼろ。
 
結局後半は51(23パット)も叩いてしまいました。
 
超久々とはいえ、ホームコースでハーフ23パットってなんなんでしょうねil|li ▄█▀█●)) il|li
 
合計92(38パット)でした。
 
コンペなら大波賞もののラウンドですよねぇ。
 
内訳はバーディー1個、パー4個、ボギー9個、ダボ2個、+4が2個。
 
OBは2発に3パットは6回もありました。。
 
さすがに+4を2連続でやらかしたら、取り戻せないですね。
 
あと、いくら「ここは練習だから」と思って狙っても、OB出したら、やはり悲しいもんです。
 
一発目はまだしも、続けてやらかすところが、ラウンド感のなさなのかなぁ。
 
あ、単なるアホなだけか(;^_^A アセアセ・・・
 
今日は知らないメンバーの方とのラウンドでしたが、全員一人できていたこともあり、割と気楽にまわれたし、いろいろと試すこともできて、それなりに有意義だったかな。
 
というわけで、今後は休みの日に早く起きれたら、ちょくちょくホームコースに一人で飛び入りラウンドしてみようかと思います。
 
っつーか、今の会社はゴルフする人少ないし、そうでもしないとなかなか普通にラウンド行く機会がないんですよねぇ。。
 
 
 
そうそう、全然関係ないけど、上海万博のテーマソングが岡本真夜の歌のパクリ疑惑がありますが、もっとヒドいのもあるみたいですね。
 
You Tubeにあった「偏偏愛上洋葱」って曲なんて、スピッツの「空も飛べるはず」にほとんど一緒。
 
メロディラインとかリズムとかそういう問題じゃないくらい。
 
下に貼っておきますので、ちょっと聴いてみて下さい。

 
 
パクリというより、もはやカバーじゃね?w